きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

チョウ・ユンファとのエピソード
golden_fuzi長くなってきたので分けます。
今週のニュース~11/5
しかし、よくよく読んでみると(そうしないとわからない・・・)
たいした記事でもなかったなぁ・・・

周董彩衣娯親 發哥頻叫好

カンフーを愛し、武俠精神溢れる周杰倫は映画「黄金甲」の撮影を最初から最後まで大いに楽しんだ。しかし、相手を傷つけることを恐れていたが、父王役の周潤發がアクションシーンの彼の腕前をテストすると彼は戦々恐々としていたが、やはり發哥の指をうっかり傷つけてしまった。ところが、發哥は更に彼を称えて「このような“力道”が正しいのだ」と言った。
力道って何でしょう?

この映画の父子は演技以外のところでは更に和気あいあいとして杰仔(杰倫もユンファ氏の前では子供ってこと?)は「彩衣娯親」(色とりどりの衣装を楽しむ)、「賭神」發哥の前で大太刀を操ったり、マジックして見せて、發哥はしきりに杰仔を褒めた。杰仔はとても喜んで歌詞の中にこう記した。「沒想到賭神有一天會是我爸爸!」(いつか賭神が自分のパパになるとは思っても見ないだろう)


「賭神」=ゴッドギャンブラーでしたっけ?
見てみたくなってきました。
「英雄」のメイキングで、チャン・ツィイーがマギー・チャンに怪我をさせてすごくびくびくしていたけど、謝るとマギーがにっこり笑って許してくれたってうれしそうに語っていたのを思い出しました。
大スターの懐は大きいのですね。


周董比劍誤傷周潤發 事後補償發哥“龍顏大”
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

すごいっ!
liuliuさんには頭が下がります<(_ _)>
毎日JAYさんの情報探しすばらしいです。ここ最近、情報検索があまりできずすごく助かりま~す。
でも、今回の映画は大スターと競演だからすごいですよね。
チョウ・ユンファにコン・リー。どちらもハリウッドでも有名な俳優。
ゴッドギャンブラーは過去に見ようか迷いつつやめたり・・・w
でも、男たちの挽歌を1度見たような・・・。チョウ・ユンファ若いです('-'*)フフ
ANCO | URL | 2006/11/07/Tue 00:59[EDIT]
ANCOさん
すみません~(^_^;)これね、多分4日の記事です~(>_<)
私もいつでも後追いですよ。でも、気になるものだけでも訳そうかと
今だけでしょうが、やってます♪・・・そのうち飽きてやめると思います
でも、ANCOさんにそういっていただけると励みになります。
ジェイが緊張するのも無理はないですよね。大俳優に大監督。
映画自体も世界で注目を浴びる作品ですから、これが大きな飛躍につながるのかな?
音楽も忘れないでーっと思ってしまいます。
>男たちの挽歌
これは見てますよー。香港映画=ジャッキーチェンという図式が
ひっくり返された映画でした。また見てみたいです。
liuliu | URL | 2006/11/07/Tue 01:15[EDIT]
わたしも
ゴッドギャンブラーは見てみたいですっ。
たしか、ぷよさんが面白いって、やはり仰ってました~ 
そうそう、HELOで、ツィーがマギーにすっごく緊張してたことありましたねっ。杰倫なんて、演技経験もまだ深くないから、余計に緊張したことでしょうねぇ。
やよい | URL | 2006/11/08/Wed 00:53[EDIT]
ふむふむ・・・
小豬の新譜が発売直前なんで、杰倫にまで手が回らない・・・(笑)

チョウ・ユンファといい、マギーといい、やはり大物は違いますなぁ。
そして、上の記事。(コメ欄がなかったので)
ホントに「それが理由なの?」って言ってやりたい・・・(汗)
みく | URL | 2006/11/08/Wed 22:47[EDIT]
やよいさん
レス遅くなってすみません。
ゴッドギャンブラー、近くのレンタルで探したけど見つからず。
さすがぷよさん、ユンファ作品は見てますよね!
今回の映画は初だったイニDと比べて緊張度は高かったでしょうね
liuliu | URL | 2006/11/10/Fri 01:24[EDIT]
みくさん
レス遅くてすみません。
>小豬の新譜
わたしこそ小豬情報はみくさんちでgetです(^^)
もうすぐですね!!
上の記事も見てくださってv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅです。
あれは大陸newsには出てこなかったのでそこも「うーむ」だったりします。
うーむ。
liuliu | URL | 2006/11/10/Fri 01:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

チョウ・ユンファ
チョウ・ユンファ| 職業=映画俳優| 簡体字=周??| 繁体字=周潤發| ピン音=Jau Yeunfaat (広東語)Zh?u R?nf? (北京語)| 注音=| 和名=| 発音=ジャウ・イェウンファート(広東語)チョウ・ルンファ (北京語)| ラテン字=Chow Yun-Fat| 英語名=}}周 潤發 (チョウ  [続きを読む]
美空の記録 2007/03/24/Sat 09:57
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
