きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

中華年記念音楽祭
最近更新が滞りがちですみません。
先ほどカウンターを見て申し訳ない気持ちになっちゃいました。
細々やってるブログではありますが、見てくださる方がいるんですものねー。いろいろ考えるところがあったのですが、何とか続けていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。


11/9に行われた中華年記念音楽祭が今日12/30 15:00~16:30 NHK(BS2)「日中友好コンサート」として放送されました。
リンクさせていただいているbanzaiさん、星児さんが記事にされた時から楽しみにしていたのですが、流星花園メルマガに気づいてあわててテレビをつけ、放送時間を10分過ぎくらいから見始めました。
家にいてよかった~(^^)

NHK HP
中華年記念音楽祭 HP
NHKさんのHP、写真も何もないのですね・・・


私が見たかったのはS.H.Eと 王心凌(シンディ・ワン)くらいだったのでしたが、こう言うイベントで結構面白いのは中国大陸の歌手の皆様だったりします・・・今回は「農民歌手」の阿宝さんって人がツボでした。「天下黄河九十九湾道」って歌を歌ってたのですが、頭にタオルを巻いて登場した瞬間から目が釘付けですよ。
In Association with YesAsia.com
やけに高音で、日本の民謡に近い感じですが、ものすごくうまい。
でも、笑わせていただきました。録画すればよかった。
他にも大陸の歌手、韓雪さんは「雪の華」のカバー曲を歌っていましたが、その訳詞がテロップとして流れるので何となく眺めていたら「伊豆温泉」って出てきてて、びっくりしてしまいました。
2回目の「伊豆温泉」は訳詞が「あなたの温もり」になってた気がします。
不思議~。
シンディは私が見始めたときにはもう「亜麻色の髪の乙女」のカバー曲が終わりかけたころでしたが、お顔はしっかり拝見しました。
なかなか可愛らしい感じでほほーって感じ。
台湾のアイドルってホントに細くて華奢な子ばかり。
何食べてるんでしょうねー(羨)
In Association with YesAsia.com

韓雪、中孝介、阿宝、元ちとせ、ゴスペラーズなどを間に挟んで(順番は適当です・・・すみません)S.H.Eの登場。
司会者の紹介している時から客席が沸いてる様子が伝わってきました。
S.H.Eは「不想長大」、「触電」、「SUPER STAR」の3曲を歌ってました。
そうそう、「触電」のときは曲 周杰倫とテロップが出ましたよ!!
ところで、彼女たちのお衣装。。。花様少年少女の主題歌「怎麽辦(zenmeban)」のMVの時と同じです~
違いといえばHebeがMVの時はピンクのハイソ+黒ブーツだったのが赤のブーツだったくらいかな?
In Association with YesAsia.com  In Association with YesAsia.com
「花様少年少女」のサントラのオマケDVDをやたら見てるので、ついつい気になっちゃいました。MVを撮った時期が11月だったのかもしれませんね。

その後は出かけちゃったのでw-indsさんからは見ませんでした(笑)
自己紹介をきちんと中国語でやってたのはチラ見しました。
...台湾によく行ってるからか、
「ウォー スー ジンタイ!」
って言うてました(^_^;)
ゴスペラーズのほうが発音は大陸風だったかな?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

liuliuさん、TVオンエア今日だったんですねー!地上波オンリーな私、スルーしちゃってました。レポありがとうございます!
今年はliuliuさんにもお会いできたし濃い1年でした~。更新頻度なんて気になさらず好きな時にやればいいんですよー。来年もヨロシクお願いします^^
miyako | URL | 2006/12/30/Sat 20:31[EDIT]
お世話になりました。
テレビで放映してたんですね~ なんだか懐かしい感じです。
もう明日で今年もおわり。
今年はliuliuさんとお知り合いになれて、本当に楽しかったです。お会いできたしっ!
来年も一緒にジェルンを追いかけましょう~ どうぞよろしくお願いしますね。よいお年をおむかえください。
やよい | URL | 2006/12/30/Sat 23:31[EDIT]
年末のご挨拶に来ました☆
そうか・・・今日だったか、放送(汗)

今年はホントにありがとうございました。
思えば、私のブログに一番最初にいらっしゃった杰倫ファンがliuliuさんでした。
まさか今年中にお会いする事になるとは夢にも思ってませんでしたが(笑)
ホントに濃くって楽しい年でした。来年もよろしく!
みく | URL | 2006/12/31/Sun 01:27[EDIT]
ジェイ三昧
うちも地上波オンリーです。(悲哀)
最近は、中国の音楽活動が日本でも放映されるようになったので嬉しい限りですね。
昨日は、年末の買出しに車で行ったのですが(もちろん助手席ですが)、夫が「ジェイの曲かけろ」っていうので、ジェイ三昧できました。やはり、彼はジェイにほれたみたいです。
「聴く中国語」の別冊、「歌って覚える中国語」が出てたのですが、ジェイ君のってましたよー!『高台の菊』(日本語でどめんなさい)の歌詞と本人のコメント付です!
欲しいなあ~。

liuliuさん、また来年もよろしくお願いいたします。v-7
ぺりお | URL | 2006/12/31/Sun 07:39[EDIT]
また来年もヨロシクです♪
「中華年記念音楽祭」CHECKしておけばよかった~。。。
liuliuさんのレポ↑見たら、見逃して損した気分ですぅi-229
今年はliuliuさんに知り合うことが出来て楽しかったし&嬉しかったです。
記事の訳などでも私はたいへんお世話になってしまって・・・ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしまっす!(liuliuさんと実際にお会いできたらイイナ♪)
良い年をお迎えくださいね(o^-')b
ニコっち | URL | 2006/12/31/Sun 09:38[EDIT]
楽しみにしています^^
みなさん ブロガーさん 大変だろうな~と思います。
私は みなさんの記事を読んで 元気をもらってます。
どうぞ ゆっくりでもいいですので 続けてくださいね・・・
で、来年も 楽しみにしていますから~~~
TVチェック 忘れてました><レポありがとうございます。
今年は ジェイに出会い 素敵な1年を過ごすことが出来ました。
来年も みなさんについていけるように 頑張ります!
liuliuさん よいお年をお迎えください♪

のんのん | URL | 2006/12/31/Sun 14:26[EDIT]
良いお年を~~~
liuliuさんの中華の詳しさ。。すごい愛情!
私なんか ジェイ情報だけでも あっぷあっぷですよ、、、
うふふ 今月はお会いできなかったですねぇ・・・
でも 来年 またお会いできますよね!
来年も どうぞよろしくお願いしますv-344

tomato | URL | 2006/12/31/Sun 19:11[EDIT]
miyakoさん(liuliu)
miyakoさんのがんばってる姿はホントに尊敬です
今年は中国語に対するモチベーションがこれ以上ないくらい下がった年でした。
でも、こちらでmiyakoさんやその他学習している皆さんとお知り合いになれたおかげで
少し浮上できました(^^)
更新頻度っていうか、内容的にこのままだらだら続ける意味があるのかなぁとも
考えたのですが、あんまり気にしないで続けていきます!
お知り合いになれて、お会いできてよい1年になりました。
ありがとうございました。
liuliu | URL | 2006/12/31/Sun 21:28[EDIT]
よいお年を♪
w(゜o゜)w オオー!
30日だったんですね、中華音楽祭。
じゃあ無理だわ・・・実は台湾に行っていて帰ってきたのが30日夜なんです。
S.H.E見たかったー><
ファンの皆さんのブログ読んでると、情報だけじゃなくて人柄が出てくるのが楽しくてスキですよ!
あんまり考え込まないで、マイペースで続けてくださいね。
ではよいお年を☆彡
めいっち | URL | 2006/12/31/Sun 21:29[EDIT]
やよいさん(liuliu)
ブログを通じてやよいさんをはじめとする皆様に会えたおかげで
すごく楽しい1年になりました。お会いすることもできてホントにうれしかったです(^^)
>来年も一緒にジェルンを追いかけましょう~
はい!!やよいさんの後を付いていきます!!
これからもよろしくお願いします。
liuliu | URL | 2006/12/31/Sun 21:32[EDIT]
みくさん(liuliu)
みくさん~!!そうです。このブログを作って初めて勇気を出して
コメントしたのがみくさんのブログでした。
検索上手なみくさんのいち早い情報には感謝感謝です(^^)
またお会いできると信じていますよ!!
これからもよろしくお願いします!
liuliu | URL | 2006/12/31/Sun 21:35[EDIT]
ぺりおさん(liuliu)
ぺりおさんと東京フォーラムに行ったのが2月で、あっという間の1年でしたね。
ふふふ、ぺり夫さんはジェイにほの字(古い?)ですか?
いいことですー。中華をしっかり!刷り込みしてさしあげては?
中華音楽祭、去年のリーホンは見逃しちゃったので今年はリベンジできました。
ぺりおさんにも阿宝さん、見せてあげたかったなぁ。
ちょっと中国語はさぼり気味なのですが、これからもよろしくお願いします。
聴く~別冊、チェックしなくては(o'(ェ)'o)貴重な情報、ありがとうございます!
liuliu | URL | 2006/12/31/Sun 21:41[EDIT]
ニコっちさん(liuliu)
夜的第7章の女声の詳しい記事とか、ニコっちさんの丁寧な記事から
ニコっちさんの丁寧さやまじめさが伝わってきてとても勉強になりました。
来年こそはニコっちさんにもお会いしたい・・・そしてお会いできそうな気がしています。
これ↑、レポってほどではありません・・・もうちょっとわかりやすく 書けるといいんですけどね。
これからもよろしくお願いします~!!

liuliu | URL | 2006/12/31/Sun 21:48[EDIT]
のんのんさん(liuliu)
のんのんさんが楽しみにしてくださっている、それだけで続けなくちゃね!と思います。
ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします~!!
TV。流星花園メルマガのおかげで気づきました。久々のお役立ちです(爆
実は今おなかイタイのですが、来年はよい1年になるといいな。
のんのんさんにとっても他の皆様にとっても来年がよい年でありますように。
liuliu | URL | 2006/12/31/Sun 21:58[EDIT]
tomatoさん(liuliu)
いえいえ、私はあんまり詳しくないですよ~
面白いものを見逃せないというだけですー(^_^;)
tomatoさんとは10.11月と続けてお会いできてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
またどこかでお会いしましょう~♪
liuliu | URL | 2006/12/31/Sun 22:03[EDIT]
めいっちさん(liuliu)
めいっちさんは台湾行ってらしたのですね~?地震の影響はなかったでしょうか?
S.H.E可愛かったですよー。私女の子にほとんど興味ないんですが、
じょりんや彼女たちが人気あるのはすごくわかります。
これからもブログ続けて行くつもりなのでよろしくお願いします!!
liuliu | URL | 2006/12/31/Sun 22:14[EDIT]
見忘れた。。
カレンダーにチェックまでしてたのに、年末忙しくって…つい。
メルマガ、もっと早く送ってくれれば。。あうう(泣)
でもliuliuさんのレポ読んで良しとします!
S.H.Eは4曲歌ってたみたいですけど、
「我們怎麼了」はカットされちゃったのかな??んーいい曲なのに、残念。。
ではあらためて…liuliuさん、あけましておめでとうございます!
また今年もよろしくお願いしま~すi-179
ブログ続行、嬉しいですw今年もliuliuさんの文章が読めるんですねー
今年は花君の記事とか読めそうなので、さらに楽しみですよぉ~
サントラ買われたのですね!(黒版もですか?)
私もDVDはかなりリピって見ましたよー
ドラマのダイジェストがしっかり入ってて、けっこうお得でしたね。(OPも見えるし♪)
くり。 | URL | 2007/01/04/Thu 00:48[EDIT]
見なくちゃ
中華記念祭…出発日だったのに慌てて予約していた事忘れてました(笑)
横浜に行ったあの日は、時間的にぎりぎりで落ち着いて見れなかったので、テレビでやってくれて本当にありがたいです。SHEはかわいいし、盛り上がりもよくて、単独コンサもやって欲しいな、と思います。

話は変わりますが、去年はブログにいろいろとコメントくださってありがとうございました。
直接会う事はできませんでしたが、これからもきっと機会があると思いますので、その時を楽しみにしています。
ジェイさん情報も、最近はすっかり遅れてる私なので、いろいろ教えて下さいね。
星児 | URL | 2007/01/04/Thu 13:09[EDIT]
年賀 2007!
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりましたー^^)
大阪でお会いできて本当愉しいお方で嬉しかったです。
今年もよろしくお願い致します。
私は旅行中でチェック出来ませんでしたが、「伊豆温泉」の訳がおっかしくって(笑)
台湾っ子って、本当なんであんな細いのでしょう?私も不思議でなりません。
お茶を呑むのがいいのでしょうか?
体調は如何ですか??

桐子 | URL | 2007/01/04/Thu 17:10[EDIT]
新年快樂!!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございますー。
本年もよろしくお願い致します<(_ _)>
10月にはジェイの来日でお会して、お友達になる事が出来て、とても嬉しかったです。
きっとコレから益々ハマっていくであろう花樣話(笑)
私的には飛輪海と唐くんが大スキなので、多分ほぼこの話だと思いますが、たまーにジェイさんの話も出すかも?しれませんので、どうぞよろしくお願い致します。
今年もliuliuさんにとって、良い年であります様に。
banzai | URL | 2007/01/04/Thu 17:22[EDIT]
新年快楽~
ご無沙汰してます、時計草です。
明けましておめでとーございます!!
旧年中は色々とありがとーございました。
お会いすることができて(正確にはお顔を見るですけど・笑)ひそかに感動してました~
新年からお忙しそうですが、ブログ更新楽しみにしてます!
本年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。
時計草 | URL | 2007/01/05/Fri 12:49[EDIT]
くり。さん(liuliu)
返事遅くてすみません。PCの調子が悪くて、このブログが激重でした。
あけましておめでとうございます~!!
くり。さん、今年もいろいろ教えてくださいね!
>S.H.Eは4曲歌ってたみたいですけど
そうなんですねー。長いイベントだったようだったのにかなりカットされているとは
思ったのですが、やっぱりですか。
あんまりSHEの曲知らなかったですが、可愛らしくていい感じでした。
そうそう!花君サントラ、黒版ばかりか青版も買っちゃいましたよ。
DVD、ヘビロテしてます。感想などなど近々書きますね~
liuliu | URL | 2007/01/05/Fri 23:55[EDIT]
星児さん(liuliu)
お返事遅くてすみません。
台湾にいってらしたのですねーお疲れ様です。
(私は未だ一度も台湾には上陸していません・・・)
生で見たらきっとすごいオーラでしょうねー、SHEにしろ、SHOWにしろ。

星児さんにはきっと今年は会えると信じていますよー(^^)
今年もよろしくお願いします。
liuliu | URL | 2007/01/06/Sat 00:07[EDIT]
桐子さん(liuliu)
お返事遅くてすみません。
あけましておめでとうございます。
桐子さんもご旅行でしたねー。南の地は楽しかったことでしょう。
私は正月休みはとっても長くて1/8までお休みなのですが、
おなかの調子が直ったらPCがおかしくなるしで、インドアの日々でした。
楽しいと言えば楽しかったですけど。
体調までご心配いただいてありがとうございます。
あんな調子の時はお茶がいいのですね_“〆(▽`llllllo)
おかげさまでもうすっかり平気ですが、今度はあったかいお茶で乗り切ります!
>伊豆温泉
ビデオにとっていないので未だになぞのままですよー。なんだったんでしょ?
liuliu | URL | 2007/01/06/Sat 00:16[EDIT]
banzai さん(liuliu)
あけましておめでとうございます!
banzaiさんも台湾だったのですねー!(∂▼∂)!
>飛輪海と唐くん
そうなんですねー。これからもbanzaiさんの後をひっそりとくっついていく予感ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

何だか10月にお会いした時はすっかりお友達気分でしたよー、私。
banzaiさんのお人柄に感謝ですわー。
今年もよろしくお願いします!
liuliu | URL | 2007/01/06/Sat 00:50[EDIT]
時計草さん(liuliu)
あけましておめでとうございます!
昨年は時計草さんのお顔を拝見できて(笑、とてもよき1年でした。
年明けは決して忙しくて更新できなかったわけではなく(泣
PCが最悪の状態でした。今もいいとは言えませんが・・・
今年もどこかでお会いできることを楽しみにしています。
少しでもご利益にあやかれますように。
よろしくお願いします!!
liuliu | URL | 2007/01/06/Sat 01:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

元ちとせ
元ちとせ(ハジメチ  [続きを読む]
= 音凾 = 2006/12/30/Sat 19:38
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
