きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

お正月に見たあれこれ
2007年、初記事となりますので・・・
あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆるのんびりやっていくので、皆様よろしくお願いします。
(リンクさせていただいたブロガーさんの下にも少しづつご挨拶に伺わせていただきます。)


大晦日~お正月を腹痛と吐き気で迎えたので、遠くまで出かけられずじまい。
おかげでいくつか映画を見たので箇条書きで感想を。


ジョイ・ラック・クラブ
エィミ・タン ロナルド・バス ウェイン・ワン
B0009GXJF8

中国人の女性三世代の生き方を描いたアメリカ映画。
一度見て見たいと思っていたのですが、テレビで放送してました。
アメリカが主な舞台なので中国語はちょっぴりでしたが、日本語と英語で字幕が付いてるのがとっても不思議。(英語圏の人からすれば当然なんでしょうけど)
内容は母と娘の確執の場面ではどっちの気持ちも伝わってくるだけに胸が痛かった。普遍的なテーマで原作の小説も読みたくなりました。
小説 ジョイ・ラック・クラブ

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ J.J.エイブラムス ミシェル・モナハン
B000ILZ3UI
タイトル、どう読めばいいのでしょう?
ミッションインポッシブル第3弾。
トムクルーズが今分岐点に立ってるんだなぁと実感。
結構トムクルーズはキライではないのですが、うーんイマイチ。
パワー不足の印象でした。
上海のシーンはハリウッドのセットだったようですが、現地でのロケだったら勢いが出たかも?


単騎、千里を走る。
高倉健 チャン・イーモウ リー・ジャーミン
B000ELGLBW
イーモウ監督の素人を使ったパターンの映画に監督のアイドル高倉健が参加した。それだけ。日本海で一人たたずむショットは憧れそのものなのでしょう。ヤンヤン君↑(右)は可愛かったけど。

・・・意外と見ていないなぁと思ったでしょ?正解!
毎日必ず1度は飛輪海と花君サントラのDVDを見てました(^_^;)
In Association with YesAsia.com In Association with YesAsia.com

もう廃盤で手に入らなくなってた通称「青版」もGET!
(現在、下のリンク先にはまだ在庫があるようです)
飛輪海/同名專輯(帥酷神迷影音超値版)


飛輪海、歌やダンスのクオリティが韓国のアイドルグループと比べるとかなりのぬるーいのですが、売れてる人の勢いで乗り切っちゃってる感じです・・・そう思えるのも愛かもしれませんが。
私はちなみに大東>>>>越えられない壁>アーロン>呉尊=カルビン
です。


写真集も
In Association with YesAsia.com

小説本も買っちゃいました。
In Association with YesAsia.com

前に「白色巨塔」に挑戦しようとして挫折したことがあるので、無理だと思ったのですが、やっぱり棚に並べたコレクションのひとつになりそう(^_^;)

こんなにハマっちゃうならドラマのDVDを買えばよかったんだけど、
今手にあるもので十分楽しめているので他のはまだいいかなぁと思ったりして。
放送は明日で8話くらいなのに香港版8話まで収録、大陸版は24話まで収録。何でなんでしょう?
In Association with YesAsia.com
花樣少年少女 (1-5集) (続) (台湾版)

 
In Association with YesAsia.com
花様少年少女 (1-8集) (続) (香港版)
 

In Association with YesAsia.com
花樣少年少女 (1-24集) (続) (中国版)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

越えられない壁
↑爆爆爆!!!
liuliuさんも大東マジックにかかってますね(笑)
歌とダンスがぬるい方がむしろ「飛」らしい!…と思う今日この頃。(スミマセン、重症デス…)
韓国アイドルさんのように何もかも完璧だったら、ここまでハマってないかな(笑)
青版GET!良かったです~でも結局黒版の方ばっか見ちゃいませんか?
はなきみDVD中国版、まだTV放送してないのに…(汗)
写真集見てたら秋葉さんの回が早く見たい!秀伊と南学長、カッコイイ☆
M:I:Ⅲ…私もトムに限界を感じました(笑)もうⅣは作らない方が…
くり。 | URL | 2007/01/07/Sun 19:05[EDIT]
くり。さん(liuliu)
>韓国アイドルさんのように何もかも完璧だったら、ここまでハマってないかな(笑)
まさにそのとおり。私もあの「ぬるさ」がたまらないのです(^^)
私のヘビロテのパターンは「花君OST」→「黒」→「青」で、見てます。
黒の充実振りはなかなかですが、青収録のMVも捨てがたく・・・ついつい見てしまっています。
>写真集
萌え~ですよねー、パンクス風秀伊!!南学長はさっき確認しました~。あは。
私も早く秋葉撮影の回が見たいです。あと、秀伊の告白シーンが見たいんですよねー
マンガでもラスト近くだからずっと先かな?
そういえば、大陸版なのか某動画サイトにも現在放送より先のがUPされてます
中華圏ってこう言うところがとっても不思議ですね
liuliu | URL | 2007/01/08/Mon 00:09[EDIT]
あけましておめでとうございます!!
年が明けたと思ったらもう7日・・・。ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
今年もよろしくお願いします。
で、↑の作品、何一つ観ていない私。
最近観たDVDは「男たちの大和」  
思わず泣いてしまいました・・・。獅童、サイコー!!反町も良かった。
今月の20日から、「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版が公開されるので
観に行くつもりですが、もう一度香港版を復習しようと思っています。
そしてきっとまた蟻地獄にはまるのでしょう・・・。
KEE | URL | 2007/01/08/Mon 00:13[EDIT]
今年もよろしくおねがいします。
お体の具合はどうですか?さんざんな年末年始でしたねぇ・・・・
さて、ジョイラッククラブ。なつかしいです~ すっかり詳細はわすれてしまったけれど、いい映画だったなぁというのはおぼえておりますっ。またみかえしてみようかな。
単騎は、健さま好きの私はみたいなーーとおもいつつ、まだ見てないイーモウ映画です。
ほとんど素人の雲南の人々がすばらしい笑顔だとききましたが・・・どうでしたか?
liuliuさんも飛輪海にはまっているのですね?わたし、ほんとに4人の顔がわかりませぬ・・・・世の中の若いものについて行けなくなっている(笑)
今年は、ちゃんと学習せねば~~~

ということで、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
やよい | URL | 2007/01/08/Mon 00:43[EDIT]
KEEさん(liuliu)
わわわ、KEEさんちにご挨拶に伺おうと思ったら・・・
あけましておめでとうございます!!こちらこそ今年もよろしくお願いします。
男たちの大和ですかー!見てみようかな・・・
男の世界みたいなのは苦手だったりしますが、
KEEさんのオススメなら(^^)
>「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版
あれ、気になりますね。私も見てみたいです。
liuliu | URL | 2007/01/08/Mon 00:56[EDIT]
やよいさん(liuliu)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
もうすっかり全快いたしましたよー。こんな正月、初めてですよ。
無理やり初詣も行きましたけど、祈願するのは「健康」でした(爆
単騎~は細かいことはあんまり考え込まず、期待せずに見ればいい映画かもしれません。
雲南の人々の笑顔も自然も素晴らしいし、日本海ザップーン!と健さんていうのもベタ過ぎて日本人は撮れない映像ですので、そういう心構えでみるといいかな?
いい人なんだけど頑固で不器用な「健さん」の映画ですので、お好きな方ならそこを楽しんでみれると思います。
>飛輪海
あぁー(>_<)なんでしょうね。ミイラ取りがミイラって感じのハマり方をしてしまって・・・
いかんですたい!
私も4人のキャラがわかっていませんので・・・って何でわかりたいんでしょうね?

うっひゃ~(>_<)
liuliu | URL | 2007/01/08/Mon 01:20[EDIT]
Joy Luck Club、はい、私もやよいさんと同じで詳細は忘れてしまいましたが、どーんと感動しました。それを覚えてます。そうそう、アメリカンのお話ですよね。人種差別問題とかもテーマにあったような気がします。確か作者のエイミータンさんは今もサンフランシスコに住んでいらっしゃるとか。
あはー、大人気ですね、飛ぶ、輪ゴム、海!わー、こちらでもこんなに話題になっているとは!
昨日テレビ見てたらこのドラマやってましたー。確かに大東くんはおもしろいなぁ。。。

今年もどうぞよろしくおねがいしますー!
au | URL | 2007/01/08/Mon 03:23[EDIT]
あけおめ!
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしこ☆

liuliuさん、ハマっちゃってますねー(笑)
ま、私も人の事は言えたもんじゃないですが。
11月12月と台湾で大量買いしてきたCD&DVD達を放置して、毎日飛輪海のみ聴いてます(爆)
Elvaにちょこっと手を付け始めたものの、結局1回で終っちゃった。
いや。良かったんだけどさ・・・・・

彼らは踊り&歌、ビミョウな感じが持ち味なんです。
むしろ、その方がオイシかったりして(爆)
完璧である方がちょっと!?って感じもします。あはははは。
liuliuさんもだーとんなんですねー!私はだーとんの胸元&二の腕が大スキ(〃ノωノ)キャッ
うーつん、ちょっとたくまし過ぎだから(笑)
でも、かるびんもあーろんもスキだし、飛輪海はやっぱり4人いてこそいいんですよねー。
スーの時と違って(爆)

花樣、私は結局小説はやめちゃいました。やっぱ読まないし(笑)
ちなみに・・・・私はアルバム初版を除いて全部2つずつ持ってるアホです。

今年もこんな私ですが、どうぞよろしくですー☆
あ。だーとんカラーで入れてみました(笑)
banzai | URL | 2007/01/08/Mon 10:55[EDIT]
新年快楽!
あけましておめでとうございます。
体調はいかがでしょうか?大変でしたね。v-12
「ジョイ・ラック・クラブ」、めずらしく小説も映画も良かったです。
映画は、何だか胸がしめつけられるような気持ちになって、すごく心に残ってますよ。
高倉健様のは、私も年末に見ました。
うう・・そうなのです。みなが言うほど感動できなくて・・ヤンヤンの可愛さだけが印象的なお話だと思いました。
今年もまた、いろいろ面白いお話を楽しみにしております。
最近台湾ドラマみてないので、ちょっと見たくなってきちゃいました~♪
ぺりお | URL | 2007/01/08/Mon 17:29[EDIT]
auさん(liuliu)
あけましておめでとうございます。
お元気な様子で安心いたしました(^^)
ジョイラッククラブ、さすがauさんもご覧になっているのですねー
何度か繰り返してみたい作品ですね。
おっしゃるとおり人種の問題などもさりげなくさらりと描かれていて
感動しました。
>飛ぶ、輪ゴム、海!
・・・もう大概でこういうのは卒業したいと思っていたのですが、
やっぱり無理でした(爆 ちょっとせつなくなってきましたもん・・・
あー、auさんのTVをつけたら大東。という環境がうらやましいです。
liuliu | URL | 2007/01/09/Tue 01:27[EDIT]
banzaiさん(liuliu)
あけましておめでとうございます!!
赤が大東カラーなんですか!
ほー( ..)φメモメモメモですねー。
そういう情報は真っ白なんでbanzai師匠のところでお勉強しなければ!です。
でも、まだCDは聞いてないです。なんとなく。映像でイメージを膨らまさないと無理かなー
すみません・・・
>ビミョウな感じが持ち味
さすが師匠!の一言ですね。
私はまだまだ毎回毎回おっかなびっくり怖いもの見たさで見てますよ。
でも、つっこみつつ見るのがクセになってきてます(笑
まだまだ誰が好きとかいってもよくわかっていないので
もうちょっと勉強します~。
と、いうことでお師匠様、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
liuliu | URL | 2007/01/09/Tue 01:42[EDIT]
ぺりおさん(liuliu)
あけましておめでとうございます。
さんざんといえばさんざんなのですが、のんびりと映画見たり、本読んだりできたので
よい休日でしたよ。子供の冬休みくらい休みがありましたし(^^)
前にぺりおさんがお勧めされていたので、見てみたかったジョイラッククラブ、
ビデオ屋になかったのであきらめていたらTVで放送していたので
ラッキーだなぁと思って見ました。ずーんと胸に響くような作品でした。
本も読んでみたいと思います。
単騎はストーリーや映像はすばらしいのになぜか腑に落ちないような・・・
ぺりおさんもですか。私だけではないのですね、ちょっと安心です(^^)

私の好みなのですが、学園モノで笑える要素が多く、さわやかなので
ぺりおさんにも「花樣少年少女」はオススメですよ!
今年もよろしくお願いします。
liuliu | URL | 2007/01/09/Tue 01:57[EDIT]
liuliuさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^
体調崩しての年越し、大変でしたね。。今年の風邪は長引くみたいですが、もう大丈夫なのでしょうか?あまり無理をなさらないようにお気をつけて下さいね。
liuliuさんもすっかり飛輪海ノトリコですのね~越えられない壁・・・(笑)
私てばやっとこさ、花様に出てる二人を認識できたのみ(汗) 学園モノは多分あまり得意じゃない方なのですが、JJ登場の辺りからやっと面白くみれるようになってきましたw
miyako | URL | 2007/01/09/Tue 12:40[EDIT]
miyakoさん(liuliu)
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
めったに風邪引いたりしないだけに弱りましたよー(ーー;)でももう全くなんともないです。
ご心配いただいてありがとうございます。なんかうれしいですね。えへ
丈夫な私よりPCの調子が悪いんですー。
なんとかしなければ!
>飛輪海ノトリコ
なんでしょうね(汗)まだまだ往生際が悪く、あわあわ言ってます・・・
学園モノが苦手なのですか!そしたらもう少し我慢して(笑
梅田老師の後輩でカメラマンの「元秋葉」(原作では原秋葉・・・)が出てくるあたりが
オススメですー(^^)
ダンカンチョウが演じていて。元妻役(陸明君)とのくだりが大人っぽい話でしたよ。
liuliu | URL | 2007/01/10/Wed 18:22[EDIT]
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
liuliuさん、最近なんだかすっかり「飛」ですよね(笑)
私は「飛」ノータッチなので、誰が誰だかサッパリでござりまするぅw
・・・今年もよろしくお願いしますぅm(__)m
みく | URL | 2007/01/11/Thu 01:05[EDIT]
みくさん(liuliu)
あけましておめでとうございます!!
なんだかんだドラマに弱かったということですかねー(汗
あわわ、みくさん~!!引かないで~~~
liuliu | URL | 2007/01/12/Fri 01:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
