きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

あーよかった。
パソコンの調子が12月あたりからずーっと悪かったのですが、デフラグしてないし、データ(JAY画像とか・・・)がパンパンなせいだろうとほったらかしていたら、正月にはネットまで劇重になってしまいました。
ほぼJAYでパンパンのデータのバックアップ
(半年分くらいあったので3日がかり)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

         データ消去

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        デフラグなど

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  泣く泣く再セットアップ(全データ消去)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

しかし、ネットの速度はまったく変わらず。

     guzhuang_pepsi
    なんで?なんでなんで?


もしかしてHDが壊れたのか?買い替え?修理?
そしたら、いくらかかるんだろう?
予想外の出費は避けたいけど、ネットができないのはつらい・・・、わらにもすがる思いでふとモデムの電源をOFF/ONしたら復活しました!もしかして、データ消去しなくてもよかったのでは??とも思いますが、何かきっかけがないと片付け下手なのでちょどよかったと思ってます。

~追記~
最近忘れっぽくなってイケマセンね。
私が年末体調悪いと書き込んだためにかなり多くの方から心配していただいたようです。流行の病とはまったく無縁、単に食べすぎ飲みすぎだったみたいで、2日ほどですっきりさっぱり治りました。
ご心配いただいた皆様、ホントにすみません。
元気ですので、ご安心ください。
それと、↑にも書いたのですが、パソコンがめちゃくちゃ調子悪かったこともあってメール、年賀状の返礼などなど大変遅れております。
近いうちに必ず返信いたします。  

  ・・・やっぱり○○は風邪をひかない=liuliuでした。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

おおっ、
こわれてなくって、ほんとに良かったですねぇ~
いまの私たちにパソコンを取り上げられたら・・・・泣くに泣けないっ。
それほどまでに生活必需品! いつかは壊れるとおもって、バックアップをこまめにとっておけば泣かないのでしょうが~ できないんですよねっ(笑)
やよい | URL | 2007/01/13/Sat 00:54[EDIT]
お疲れ様です~
仕事でよく再インストール作業を頼まれるのですが面倒ですよねっ
半年に一度位やろうと思いつつもかなり放置してるかも・・・。
多分再インストールしてもネットが重い原因ってまだ地震の影響が完全になくなってないからだと思いますよー。元々重い中華サイトは更に重く・・・うちも繋がらない事多いんです^^;
miyako | URL | 2007/01/13/Sat 01:47[EDIT]
やっぱり!
PC壊れてなくってよかったですね。
私もパンパンかも。
しかも、バックアップってした事あるのかなぁ?。入れっぱなし。焼いてもいないし。
今、これが壊れたら桐子も消えそう。
っほほほー
桐子 | URL | 2007/01/13/Sat 20:37[EDIT]
PC・・・
こんばんはー。
PCって便利だけど、時々おかしくなるとブルーになりますよね。。。
新しいの買うにしても高いですし!!
うぅぅ、データ消去はつらい。私もPC無くなったら死にそうです(笑)
めいっち | URL | 2007/01/14/Sun 18:30[EDIT]
あけましておめでとう!!
liuliuさん、お久しぶりです!最近バイトとかで忙しくってカキコ&拝見してなかった間に
liuliuさんのPCがそんな大変なことになっていたとは!でも復活してよかったです!
ジェイ画像あたしもかなり大変なことになってて夜な夜なCDに焼きました^^
でも一度CDに画像焼いて無くすと、どこに何があったのか分からなくなるから
お目当ての画像を探すのに相当な時間を費やしたりして…(笑
でもバックアップは本当に大切ですよねー。
では今年も仲良くしてくださいねーよろしくですv(*´∀`*)v
mickey | URL | 2007/01/14/Sun 23:42[EDIT]
やよいさん(liuliu)
いつもまめにコメントいただいてありがとうございます。
壊れてたら今頃泣き暮らしています・・・
やよいさんもバックアップは後回しですか?
今は空っぽに等しいのですが、またすぐにパンパンになっちゃうんですよねー(ーー;)
liuliu | URL | 2007/01/15/Mon 00:09[EDIT]
miyakoさん(liuliu)
お仕事はPC関連なのですか!すごい!
そして、渡台準備でお忙しい時期だったでしょうにおコメントありがとうです。
重いと言うか、普通に日本のサイトを開こうにも10分くらいかかっていたんです・・
思いつく限りいろいろやってみて何とか復旧してほっとしてます。
確かに台湾サイト、今も遅いですが、正月のころのスピードを思えばさくさくつながる感じですよ(^^)
liuliu | URL | 2007/01/15/Mon 00:18[EDIT]
桐子さん(liuliu)
知らないうちにPCパンパンになっちゃうんですよねー。
中華明星好きの共通する悩みかもしれません。
>今、これが壊れたら桐子も消えそう
笑)でも笑えません・・・私も消えますー
liuliu | URL | 2007/01/15/Mon 00:26[EDIT]
めいっちさん(liuliu)
こんばんは!
ほんとブルーデイズでした。開けないと思うと気になって気になって。
日ごろのCD購入などなどでお金もないので買い替えもつらいですー
でもPCなくなったら死にますね。お互い気をつけていきましょう
liuliu | URL | 2007/01/15/Mon 00:35[EDIT]
mickeyさん(liuliu)
あけましておめでとうございます。
バイトで忙しい日々、充実しているのですねー。
そうなんですよー。バックアップしたものの、画像を探すのが前より大変になっちゃって。
でも、消えてしまうことを思えば!ですよね。
去年はほんとにお世話になってばかりでしたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
liuliu | URL | 2007/01/15/Mon 00:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
