きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

やっぱりドラマが好き
小学校のころに「帝政ロシアの拷問」の話を聞いたことがあります。
それは囚人に土をA→Bに移動させ、A→Bが終わると、今度はB→Aに移動させる・・・というもの。やり遂げる達成感を得ることができないので、囚人は虚脱感に襲われるらしいのですが、先週の私の仕事もそんな感じでした。

おかげで、PCを1週間くらい開けなかったです。コメント返しなど遅くなってしまってすみません。もうすっかり浦島太郎ですけど、復活です。

JAYは潜伏中でしょうか?

昨日今日でやっと「花樣少年少女」10話を見終えました。(イタキス、花男2も今日見ました)
やっぱり台湾のドラマって面白い。
日本でも漫画原作のドラマは多いですが、いいところだけかいつまんでドラマにしますけど、台湾ってホントそのまま小さなコマのどうでもいいようなギャグなんかも落とさず台詞にしてて、原作に忠実で、感動的。時々明らかにいらないシーンとかあるけど、それもまた楽しい。
身近な題材が多いので、親しみやすさがあって身構えなくても見れる上、あらぬ妄想にもふけれるというもの。ぷぷぷ。

今もどかしく思うのはまとめて全部見ることができないこと。
早く全部DVD化されないかな?
(それとも飛輪海関連のドラマに走るべき?)

因為我喜歡你(意味なし)
やっぱり私は「秀伊」だわ・・・無駄にじたばたしてるところが(失礼!)たまりませーん。でも一番気になるのは・・・

梅田校医!!
meitian2


この人(唐治平)、濃いーので好き好き分かれるとは思いますが、「求婚事務所」では知的でハンサムな社長の役、「白色巨塔」では医師役(今回も医師ではあるけど)だったのに、何か吹っ切れた?


詰め寄る梅田
meitian3

ニラむ
meitianlaoshi

髪をかきあげる
meitian7

抱きついちゃったEllaに・・・
meitian5

嫌がる梅田・・・なぜか???
meitian6


カミングアウト
meitian4


絶えず噂されるゲイ疑惑も何のその!といった風情でEllaの相談役になりきっています。漫画のイメージを壊さず、更にビジュアル系を推し進めた感じのロングヘアも妙にハマっています。
・・・俳優としてのキャリアは大丈夫なんでしょうか??
でも、毎回彼の登場シーンが違った意味で楽しみだったりします。

以下私のカミングアウト「最近買っちゃったモノ」
In Association with YesAsia.com
Play 105号

久々の紙モノコレクション。
私の元へ届いたのは呉尊&Ella表紙ver.でした。
ジェイの黄金甲MVの記事が2Pありましたが、こういう雑誌を買うローティーンのギャルたちには飛輪海が人気のようで全体の1/3くらいはページが割かれていました。オマケ(カードとカードケース?)や白黒ページの読者イラストについていけないジェネレーションギャップを感じてしまいました。あーあ。

In Association with YesAsia.com
花樣少年少女戀愛手札
実は・・・戀愛手札って意味がわからず、オマケにカードがついてるってところだけ読んでポストカード集かと思っていたらドラマの名場面の写真と名セリフが掲載されている本でした。
(戀愛手札=ラブレターという意味のようです)
ノートか日記帳なんかに使えるようになのか?無地のページも多くて未だに謎の本です。シールとカードのオマケも台湾でのファン層が透けて見えるファンシー&キュートで恥ずかしくなっちゃうようなモノでした。
私の満足度は
花樣少年少女《寫真書》 > 花樣少年少女戀愛手札 > 花樣少年少女 (電視小説)  ですね。

後、奇怪ねー 一個日本女生眼中的台灣も届いたのですが、すっごい面白かったので別のときに感想は上げます




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

あはは
まんまと思うツボにハマってってますねー。(注:私の思うツボです。笑)
しかも、こんなに買い揃えていたとは!!さすが!!
私も戀愛は欲しいと思いつつ、まだ買ってないんですよー。yesだと安いけど、書籍の場合、送料がねー。ソコがネックで、国内にしようかどうしようかまだ考え中なんです。。。
梅田老師はかなりいい味出してますよね!
私的彼のツボは、髪をかき上げる時に、なぜにわざわざ反対側の手でかき上げるのか!?です(笑)
いっつも、ソコが気になってしょうがないのー。
ダンカンとどう絡むのか早く見たいわ♪
モチロン、私がいつも釘付けになっちゃうのは、だーとんですけども(爆)
banzai | URL | 2007/01/29/Mon 10:35[EDIT]
私も買いましたw
「奇怪ねー 一個日本女生眼中的台灣」私も買いました~!
台北の本屋さんでたまたま目にして思わずお買い上げ。すごい面白かったです^^
レビュー楽しみにしていますね^^
お忙しい時には無理なさらず、好きなこと(ドラマ見たり?)してストレスためないように気をつけて下さいね~♪
miyako | URL | 2007/01/29/Mon 12:07[EDIT]
ジャー
私も梅田老師スキです♪
鼻がね、南学長と似てますよね★
あの、マッタリしたセリフ回しといい、Tokyoジュリエット観ても、きっと梅田のくせにって
思ってしまいそー。
冒頭のお話。
ナチスでもヒットラーが、そうさせてましたよね。
日本でも。
人格を保つ平常心を破壊されたら、理性に飛びぬけてる”人間”という動物も
野生化しちゃう。
どうぞ、クールダウンされて下さいませ。
桐子 | URL | 2007/01/29/Mon 22:14[EDIT]
banzai師匠!!(liuliu)
ええ、banzaiさんの思う壺、ツボ、つぼでございます(笑
なぜこんなに買ってしまったのかは自分でもよくわからず・・・
しかも2冊ずつ買ってしまったの・・・ぼそっ・・・(爆
花樣feverとしかいえません
>反対側の手
確認しましたよー!ホントですね~。ゲイっぽくする演出でしょうか?
ダンカン×梅田、私も楽しみです!どうなるんでしょうねー
>モチロン、私がいつも釘付けになっちゃうのは、だーとんですけども(爆)
ハイハイ(^_^.)なんだかオノロケされちゃった気分。
liuliu | URL | 2007/01/30/Tue 00:10[EDIT]
miyakoさん(liuliu)
そうか!台湾ならこういう本が立ち読みできるのですね!
当たり前のことなのに目からウロコです。
青木由香さんの視点がすごく面白いんですよね(^^)
そのうち書きたいと思います。
大げさに書いちゃったけどうまくない人の下で使われてるってことに
ちょっと疲れちゃっただけなんですよ。
音楽聴いたり、ぼーっとしたりドラマ見たりしてストレスフリーでいます♪
liuliu | URL | 2007/01/30/Tue 00:17[EDIT]
桐子さん(liuliu)
ジャー(なぜかマネしてみました)
>鼻がね、南学長と似てますよね★
ほぉー。今度気をつけてみてみます(^^)
~ジュリエットにも出ているのですねー。彼って結構人気者?
あの口調もゲイって設定も髪型もとってもハマってて今後どんないい役だったとしても私の目には「梅田」の気がしてなりません。

>クールダウン
心がけます。仕事は仕事ですよね。
liuliu | URL | 2007/01/30/Tue 00:31[EDIT]
ご無沙汰してます。
F4のBOXで散々ご迷惑おかけしました、ゆまです。
yesasiaにあれからメールで問い合わせたところ、キャンセルが可能でしたのでとりあえずキャンセルして、ほかのサイトで何とかゲットすることができました。もちろん、台湾盤、パズル付きの方です。大学のとき中国語を専攻してましたので、なんとかがんばって見てみようとおもいます。多分まったくわからないと思いますが・・・。これを機にまた中国語を勉強してみようかとも思ってます。
それもこれもliuliusanのおかげで買うことができたと思って感謝しています。
ほんとにいろいろとお世話かけました。
いろいろと忙しくなかなか報告できなく今になってしまいましたが、ありがとうございました。
また遊びに来てもいいですか?私も映画「墨功」が気になってるひとりです。
感想をまた教えてください!!ではv-222
ゆま | URL | 2007/01/31/Wed 19:22[EDIT]
花樣はまってますねー。
しかも梅田老師とは!
そうだった、彼は求婚事務所ではヴァネちゃんのステキな友人でしたよね。
あのドラマ大好きでした♪
最初見たとき、えぇ梅田なの~?って笑いこらえるのに大変でした(笑)
でも今では唐治平さんが出るだけでうれしい(いろんな意味で・笑)です。
もうどんな役でもおどろかないぞっと。
めいっち | URL | 2007/01/31/Wed 23:22[EDIT]
早いっ
私マダ戀愛手札買ってませーん。(これ買いですか?)
Playは買いましたよ~(大東の方)
そうそう。読者ページのイラスト見て、己が恥ずかしくなりました。。(早く目覚まさないと…)
「終極一家」の情報が載ってたので、まー買って良かったかなーってとこですね。
liuliuさんも唐治平さんお好きでしたかぁぁぁ。。。私はまだ修行が足りないのかな。
原作では梅田先生(一族)が大好きなんですけどね。

達成感が得られないって本当虚しいです。。
仕事の疲れ、しっかりドラマで癒して下さいね。
またliuliuさんとこうしてお話できて嬉しいです^^
(私は禁断の「飛」ドラマ(現地モノ)に手を出してしまいました…あわわっ)
くり。 | URL | 2007/02/01/Thu 01:04[EDIT]
ゆまさん(liuliu)
コメントのレスが遅くてすみません。
F4BOXげっと!!おめでとうございます。
よかったです(^^)気にかかっていたので安心しました。
めったにF4ネタは出てこないけど(笑)、これからもよろしくお願いします!
「墨攻」、漫画読破しました。映画見たら感想あげますので、またコメントくださいね
liuliu | URL | 2007/02/04/Sun 22:47[EDIT]
めいっちさん(liuliu)
返事おそくてすみません。
>梅田老師
書き方が悪かったですね~
すきですけど、多分ヴァネスやジェイが好きとは違いますよん。
もうきっと彼自身もどんな役でもドンと来い!ですよね
求婚、いいドラマですよね。私も好きです。
liuliu | URL | 2007/02/04/Sun 22:52[EDIT]
くり。師匠!(liuliu)
毎度毎度返事が遅くてすみません。
>Playは買いましたよ~(大東の方)
あわわ。やっぱり!あの表紙をぽちっとしたつもりが呉尊でした。
>戀愛手札
こっちは紙がすきな人、シールがほしい人にはお勧め。
それ以外の方はやめたほうがいいかもです。
梅田センセは「焼肉で一番すきなのはカルビだけど、ホルモンもすき」のホルモンだと
思っていただけると・・・ありがたいっ!
それより禁断の「飛」ドラマ(現地モノ)ってなんでしょう?
気になりまっす!
liuliu | URL | 2007/02/04/Sun 22:58[EDIT]
わ゛ーすみませんんん・・・
中文わからないので、現地DVDは「買わない」ことにしてたんですけど、
banzai「大」師匠の一言で、「一班」のDVD買っちゃったんですー
このままだと「花樣」のBOXも買ってしまいそ…
「禁断」とか言って、変な想像させて(えっ、してません?笑)すみませんっi-201
シール…(正直)いりません。Playのおまけすらいらないのにぃー笑
しかし今月はまたしてもふぇいの寫真手札がぁぁ…(またノートかよ!でも写真は見たい。。)
健康精靈音樂會もマダ未購入なんですよね…
ホルモン…あい、了解です。
ちなみに私の名前の後に「師匠」はいりませんYOー!まだ若葉ですから…
くり。 | URL | 2007/02/05/Mon 01:20[EDIT]
くり。姐さん(liuliu)
では、師匠改め姐さんと呼ばせていただきまっす★
終極一班ですね~\(≧▽≦)丿ポチってネットで買おうとしたら売り切れていましたよ!
他のふぇい課題図書?も??ですので、実年齢はともかくくり。姐さんの後をついていきますのでよろしくお願いします!
liuliu | URL | 2007/02/06/Tue 17:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
