きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

DVD発売
In Association with YesAsia.com
Curse Of The Golden Flower (Limited Collector's DVD Boxset) (Hong Kong Version)


In Association with YesAsia.com
満城尽帯
黄金甲 (香港版)

「HERO(英雄)」「LOVERS(十面埋伏)」に続く、張藝謀(チャン・イーモウ)監督による時代劇超大作。周潤發 (チョウ・ユンファ)、鞏俐 (コン・リー)、周杰倫ジェイ・チョウ)、劉[火華](リウ・イエ)ほか、中・港・台のビッグスターをキャストに迎えた注目作品だ。物語の下敷きとなっているのは、李小龍(ブルース・リー)も主演を務めたことのある中国の有名な戯曲「雷雨」。原作では現代だった時代設定を唐朝末期に改編し、皇帝一族に渦巻く愛憎劇を幻想的な映像で描く。

 中国映画史上最大の、3億6千万元(約51億円)という莫大な製作費が投じられたこの作品。見どころのひとつは、前2作を凌駕する豪華絢爛なセットや衣装だ。虹色に輝く宮廷内、皇帝一族や宮女たちのきらびやか且つ艶やかな衣装、そして城を埋め尽くす菊の花と黄金の甲冑など、眩いばかりの色彩で観るものを圧倒する。また、2作目の映画出演となるジェイ・チョウの熱演はもちろんのこと、彼の歌うテーマ曲もファンには見逃せないポイントだ。

 10世紀、唐朝末期の中国。皇帝(チョウ・ユンファ)との関係が冷え切っていた皇后(コン・リー)は、皇帝と先妻の間に生まれた第1王子・元祥(リウ・イエ)と不倫関係にあった。それを知った皇帝は、皇后の毒殺を図る。その頃元祥は、すでにひとりの宮女と恋に落ちていた。皇帝の思惑を知った第2王子・元杰(ジェイ・チョウ)は激怒し…。

yesasiaより引用

2/14発売のようですが、これってリージョン3なんですよねー
allリージョンが出るまでどうせなら待とうかと思うのですが、
早く見たいとも思うファン心理で。
皆様はいかがされるのでしょうか?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

こんばんわー。
ほんっと、DVDのリジョンってやつ、何とかして欲しいです。
なぜ全てをオールにしてくれないわけ??
私の場合ですが、日本の子供向けのDVDとか、台湾でプレイできず、イライラがたまります。。。

で。。。
日本での映画公開は本当にいつなのぉぉーって感じですよね。
それに対して、何事もすばやくことが進む中華文化。。。
DVD作るのは早すぎるだろーと突っ込みを入れたくなりますね。
au | URL | 2007/02/05/Mon 01:52[EDIT]
はやっ
ほんと、もう出ちゃうの~って感じですよねっ。映画館公開はもうおわってしまったんでしょうか?どうなんです、auさまっ。

pal式には泣かされますっ。ほんとに、万国共通にしてほしいっ~
って、対応dvdを買えばいいのでしょうが・・・・・・うちに置き場はなく、旦那の冷たい目もまっているので・・・・まだ考慮中ですっ。
そっかー、auさんの場合は、私たちと逆で、日本版が見れないのねっ(苦笑)
早く日本で公開してほしい~ って、今年秋らしいいとか???
やよい | URL | 2007/02/06/Tue 00:23[EDIT]
いや~、お久しぶりっす・・・<(; ^ ー^)
もうDVD出るんですのっ?
私は「リージョンフリー」のデッキなので観れますが、日本語字幕がないと??なので、
この場合は宝の持ち腐れっていう感じでしょうか?(笑)
日本公開はいつかなぁ~~。
こういうスケールの大きい映画は大好きです!
JAYの雄姿が早く観たいです。(*^m^*)
っていうか、しばらく動いているJAYを観てない私・・・。
KEE | URL | 2007/02/06/Tue 00:32[EDIT]
私は断念します
リージョンで今回も泣かされます。
台湾で買ってきたはいいけど見れないDVDなどあって。
あるのにリージョンフリーにしない私(笑
今秋あたりに公開?なんて聞きました。って今2月じゃん。トホホ
桐子 | URL | 2007/02/06/Tue 20:43[EDIT]
auさん(liuliu)
リージョン問題・・・ねずみの国の作品など硬くガードされていますよね・・・
PCでなら見れますけどお子様向けとなるとそうもいきませんねー
私はリージョンフリープレーヤー(激安)で何とか見れるのですが、
それでも二の足を踏んでしまいます。
中華圏のDVD化はやけに早いですよね!
その恩恵にあずかってるのでそこはつっこめません・・・
liuliu | URL | 2007/02/08/Thu 22:43[EDIT]
やよいさん(liuliu)
↑これ、palじゃなくてntscのリージョン3でしたよー。・・・国内向けのプレーヤーで見れないことに変わりはないですが(^_^;)
>秋公開
ずっと先ですね。あんまりこの映画はスルーのつもりでしたが、
見れるならば見たいと思うファン心理で、悩み中です。
liuliu | URL | 2007/02/08/Thu 22:47[EDIT]
KEEさん(liuliu)
こちらこそご無沙汰しております。
>スケールの大きい映画
そうですねー。こういう映画は確かに映画館で見たいかも?
私もジェイのお姿からちょっと離れております。
KEEさんもそうなのですか?
ちょっと安心しました(^_^)
liuliu | URL | 2007/02/08/Thu 22:50[EDIT]
桐子さん(liuliu)
私はリージョンフリープレーヤー持ってますが、PCでなら対応ソフトがあればリージョンとかPALとか関係なく見れるようですが、そのあたりに明るくないのでよくわかりません。(すみません~)
やはり秋公開が有力情報なのですね。
秋・・・とほほほ
liuliu | URL | 2007/02/08/Thu 23:00[EDIT]
元気でしたか??
liuliuさんお久しぶり~^^ あたしも日本公開の秋?まで待てないから買おうと思って
ます!最初は日本公開で、ちゃんと言葉が分かるまでは…って心に決めてたんだけど
秋まで待てないし安いとこでは2000円ちょっとで買えるなんて
ありえないですからね~Σ(┘□゚└)あたしもPAL・リージョン3見えるやつ持ってるん
ですが、買って見えないなんてことがあったらどうしようっと思って悩み中です。
mickey | URL | 2007/02/12/Mon 14:54[EDIT]
mickeyさん(liuliu)
mickeyさん、お久しぶりですー、お返事とか遅れててごめんね
>安いとこでは2000円
確かに安いですよねー。日本では考えられませんよ~
でも、最近散財してるのでもう少し悩んでからにします。
前にF4関連のDVD(大陸モン)が見れなかったことがありましたが、きちんと対応してもらえたので、しっかりした通販ショップなら交換してもらえると思います。
liuliu | URL | 2007/02/12/Mon 22:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
