きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

周杰倫はケチ?
「不能説的秘密」がとうとう月末にはクランクアップだとか。
jay_daoyan

ニュースを追いかけなくなってかれこれ1ヶ月。
あっという間の出来事ですね。
jaydaoyan_biye

昨日(23日)は卒業式のシーンの撮影だったそうで、そこに急遽集められたエキストラへのギャラが1日400元(=1400円くらい?)・・・朝7時から夜7時まで拘束されたため、時給に直すと120円弱になるため、
周杰倫=ケチ
ということらしい。
しかも、杰倫は控え室にこもってたため、まったく会うこともできなかったそうで余計にがっかりしたのだとか。
東森新聞1 2

もとは「りんごちゃん」みたいだから軽くスルーすべきでしょうな。
どっちも最後は批判的っていうか、皮肉みたいな締めくくりでした。


小気(xiǎoqi) ケチ、大方(dàfang) 気前がいい、薪水(xīnshuǐ) 給料
ってのを習ったところだったので・・・許して(笑)


ボーリン&ルンメイの「藍色夏恋」をもう一度見たくなってきました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

ご無沙汰していますw
ども♪
杰倫追いを他のブロガーさんに完全にお任せしているのに、最近ブログを巡回すらできてなかったので、
すっかり杰倫情報に疎い人になってます(苦笑)
いや~、つい最近クランクインしたと思っていたのに、もうクランクアップしちゃうんですね。

エキストラ・・・安くて当たり前だと。
参加する前からお仕事の条件がわかってるんだから、文句言うくらいなら行かなきゃいいのにねーw
みく | URL | 2007/02/25/Sun 23:58[EDIT]
時給が120円とは
400NTDあれば、夜市では満腹になれそうですが。
ここは俺のおごりでは無理ですね。

今度はケチときたか・・・。
次はどうやってジェイを酷評するのか、今後のリンゴからも目が離せませんね!
桐子 | URL | 2007/02/26/Mon 19:42[EDIT]
みくさま(liuliu)
こんばんは♪
>杰倫情報に疎い
いえいえ。みくさんの小猪情報はすばらしいですもの!!
私はすっかり浦島太郎でございます。

安くてもじえるんに会えるなら・・・と期待していたのですかねぇ。エキストラさん。
写真見てると学園祭みたいで楽しそうに見えてしまいますけどね。
liuliu | URL | 2007/02/26/Mon 23:09[EDIT]
桐子さま(liuliu)
読んでてついつい、ケチでもいいじゃん!と言いたくなっちゃいました。
毎度毎度、つまんないこと書いちゃってますよね~りんごちゃんてば。
台湾の感覚がピンと来ないのでどのくらい安いのかが判らないのですが、
>400NTDあれば、夜市では満腹
そうなんですねー!!
私も今年は夜市の屋台でお腹いっぱいになるぞー。
liuliu | URL | 2007/02/26/Mon 23:18[EDIT]
酷いですよね~
なんだかご無沙汰です^^
私のあたりじゃ エキストラなんて完全ボランティア
自前で喪服着て着付けもして来いって感じですよ~
台湾のエキストラ事情は違うんでしょうか?
それに この日は豪華な夕食がついて 
ちゃんと姿も見られて満足だって話も聞きます
スタッフもエキストラに気を遣ってたらしいし、、、
杰倫またやせてるようなのに、、、、あまりいじめないで欲しいですね
tomato | URL | 2007/02/27/Tue 01:54[EDIT]
tomatoさま(liuliu)
お久しぶりです(^^)
あわわ、すみません~
久しぶりにニュースを見ていたら検索結果の一番上にこの記事があって、
たまたま習ったばかりの単語もあったことと、短い記事だったという
それだけなので、スルーしてくださいね。
元記事はあの「りんご日報」ですから。

エキストラ=仕事だと思ってました。ボランティアなんですか!!
駆け出しの役者の仕事なのかと・・・。そうじゃないこともあるんですね。
tomatoさんも出たことがあるんですか?
しかも喪服ですか?ちょっと興味しんしんです。
liuliu | URL | 2007/02/28/Wed 00:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
