きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

「ゆれる」
ゆれる最近ジェイについて語っていないぞー。私。
周イチ目標なんですけどね。
寄り道、迷い道いろいろですけど、気が向いたらお付き合いくださいね。

久々に映画を見ました。私だけだと思うのですが、ドラマと違って見る者にも気合が求められる気がして、たとえビデオでも気軽に映画を見れないのです。
そして、この映画も気軽に見ちゃいけない、後からも考え込んでしまうような作品でした。
ラストシーンをどう受け取ればいいのか?
まだ悶々としています。
つり橋で起こった事件が映画の軸になっていますが、「ゆれる」のはつり橋だけではなく、オダギリ+香川の演じる兄弟の心模様でもあり、もう一人の主人公「智恵子」の気持ちでもあり、見ている側の私の心も強く揺さぶられているのでありました。

見た方、いますか?
そして、どう見ましたか?

蛇足ですが、田口トモロヲ、ピエール瀧の元ナゴム系アーティスト、木村祐一などがまじめな役柄で登場するのも見ものです(笑)

ゆれるゆれる
西川 美和


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脚本も手がけた西川美和監督の書かれた小説本。
こっちも気になります。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

観たよ~~
ラスト、実はわかんなかったです・・・。
どのように解釈したらいいのでしょうか?
でも私的見解では、この兄弟は、もとには戻れないのではないかと・・・。
最後の兄の笑顔は許している顔だと思いますが、あのままバスに乗って行ってしまったのではないでしょうかねぇ~。
あとでもう一回観てみます。
っていうか原作を読めば、もしかしたら理解できるかもしれませんね^^
KEE | URL | 2007/03/20/Tue 02:17[EDIT]
ほぉー(書き直しました)
>KEEさん
それぞれ一人一人の気持ちが細かく描写されていて、わかりやすかったのですが、
あのラストをどうとらえたらいいのか?
悩んでしまいました。
(でもかなり好きな映画です)
弟の言葉に少し心が解けたのでしょうか?
あぁむずかしい。私ももう一度見てみます。
liuliu | URL | 2007/03/21/Wed 00:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

木村祐一
木村祐一 プロフィール検索 動画検索 画像検索  [続きを読む]
話題の男性芸能人 2007/03/19/Mon 20:04
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
