きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

《灌籃》関連ニュース
haibao_lanqiu映画関連のニュース。
現在撮影中の上海から程近い無錫の体育館で試合のシーンは撮影されるとか。記事中でははっきりとした日付ではなく、近日中に行われる予定だのことです。新京報

sinaのニュースには撮影現場に記者が潜入取材した様子が載っていました。
「周杰倫始め取材の記者たちに対してバツの悪そうな様子を見せていた。~略~正式な演技の訓練を受けていない彼がいつものクールな振る舞いを完全に捨てるのは大きな挑戦である。~8回のNGの後、茫然として、怯えたような表情ができ、監督は喜んで彼の肩をたたいて、彼の理解力を讃えた。」
お昼ごはん前には30分ほど、バスケの練習をしていたという。

いつも人目を気にしてカッコ悪いことを嫌うJayがそこまでやるとは・・・音楽ぅー!!って思ってたけど、こんなにも熱い、Jayの映画に対する情熱には敬意を払わなきゃならないですね・・・

~間に阿saと陳柏霖の撮影での様子(が、よく読んでいないので)略~

2008年の春節に公開されることが先日決定したが、新年の熾烈な争奪戦にも周杰倫自身が勝つ自信があると宣言している。投資側によると、周杰倫が映画の要となる音楽の製作をする予定。投資額も映画関係者の予想では1億元を超える。

青春映画というイメージでしたが、多額の資金を投入した大作のようですね。以下、ネタバレかも?
sina記事中の《灌籃》あらすじ 知りたくない人は見ちゃダメ
18年前、バスケットボールコートに一人の赤ん坊が捨てられていた。その子を功夫大学の校長は引き取って育てた。その子こそ、JAY扮する世杰なのだが、成長した彼は神技“中投”を訓練していた。世杰は新校長によって学校から追い出され、図らずも無為に過ごしているときに王立(曽志偉)に見出される。彼を「金のなる木」と見定めて、バスケットボールでお金を稼ごうとする一方、テレビで売り出そうとしていた。
世杰は学校のバスケ部部長の妹、莉莉(蔡卓妍)を愛していたが、莉莉はバスケ部の風雲児「簫嵐」に片思いしていた。・・・学校のチームは陰謀にあって窮地に追い込まれるが、世杰は全力で戦い、思いがけず幸いに愛情を得たのだった。

・・・ヘンな日本語ですみません。
あっさりとラストまで書かれてましたけど、要所要所気になるようないい加減なさじ加減で済まされていて、映画が早く見たくなっちゃいました。
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
