きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

千里之外
シーサンパンナNHKハイビジョンの「春節 上海発ふるさと行きバス~大移動7日間の記録~」を見ていたら、最後にジェイの「千里之外」が流れました。
番組HP BS-hiは“中国”

大都会上海で暮らす人々~音楽学校に通う女の子、少数民族出身の新進画家、苦学生(だったのかな?)とその女朋友が同じ重慶行きの寝台バスに乗って実家に帰るまでを追うドキュメンタリー。バスに乗ってる時間が37時間で、そこからまた長距離バスに乗って・・・まだまだ家にたどり着かない!
日本じゃ考えられないくらい中国はでかいです。
上海近郊出身の女朋友はあまりの遠さにご機嫌斜めになっちゃったりもしたけど、トラブルもありつつ、バスの道中、乗り合わせた人々と仲良くなって、「車酔いしたなら薬あげるわよ」とか、「これ食べる?」なんてやり取りしたり、助け合っていたのがとてもほのぼのしていて、楽しそうでした。

それぞれの実家~四川省の山の中、町の中、雲南省の景色をバックに流れる「千里之外」にしみじみじぃーんと来てしまいました。
来週再放送されるときには録画して残しておかなくっちゃ。

後はジェイのニュースを拾ってみました。見たい方だけドゾ!
4/3の取りこぼし
「風邪は快方に向かっています。」
先日の上海イベでの報道を見て、2日間重慶のファンからイベント開催者に電話の嵐だった模様。だから、その開催者による「ジェイの体調はよくなってきているので。イベントの時は大丈夫ですよ」という記事。
こんなこともニュースになっちゃう。
つくづく大スターだ。
21cn

4/4
「先週の日曜はセクシーギャルとデート」
しかも場所は台北中正河濱公園だそうで。
10分ほど投球した後、40数分に渡って「近視なの?」「バスケできるの?」などというたわいもない彼女に質問に小声で話しつつ、大笑いしていて、とっても楽しそうだったとか。
加えて友達らしき男性も一人一緒だったようです。
↑これって目撃情報によるものですが、かなりアヤシイ。
(写真もないしね)
・・・でも、若いんだから恋ぐらいさせてあげたいと思う今日この頃。
網易 sina


「周董、金像奨にはゲストとして出演」
4/15に“第26届香港電影金像奨頒奨礼”が尖沙咀文化中心大劇院で開催されます。ジェイと並んで陳奕迅と呉彦祖がパフォーマンス(?)を伴う出演のようです。
sina
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

んま~
うちでは、ハイビジョンはみれないので・・・残念。でも、杰倫のメロディがながれるなんて、うれしいですよねぇ~ とっても遠いという意味のタイトルからたまたま、つかったんでしょーかっ、NHKプロデューサー(笑)
ほんとに中国の「近い」は、バスで5/6時間だから、すごいですよね。小国日本との感覚の違い・・・・
杰倫ニュース、いろいろありがとうございますっ!
やよい | URL | 2007/04/05/Thu 23:07[EDIT]
多分(笑
>やよいさま
>>とっても遠いという意味のタイトルからたまたま、つかったんでしょーかっ、NHKプロデューサー(笑)
ええ、恐らく、かなり安易に使われた気がします。
あの手の番組は数ヵ月後に夜中に総合で再放送していることが多いので
是非やよいさんにも見てほしいです♪
>>中国の「近い」は、バスで5/6時間
ひぇ~。日本列島はどこも「近い」ですね

ニュース・・・気が向いたので拾ってます。
少しでもお役に立てたならうれしいな!
liuliu | URL | 2007/04/06/Fri 00:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
