きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

F4改め“JVKV”
F4は「JVKV」に改名されていたんですね。sina
F4 Five Years Glorious Collection

4/27、柴Pは「F4は現在"JVKV"に改名しました」と語ったとのこと。日本でも「花男」が撮影されたりして、このままだとわかりにくいからということが理由だそうです。
Jerry、Vanness、Ken、Vicという英名のイニシャルを年功序列に並べたものだそうで・・・
仔仔fansの間では人気だと2番目のVはVicであるべきだという声も上がっているとか・・・どっちでもいいけどね。tom.com
感覚的にはJKVVの方が馴染みがあるような・・・
今までに発売になったF4名義の商品も再生産されるときは
Rain(ピ)のようにJVKV(F4)とかF4(JVKV)とか表記されるのかしら??
JVKVなんてちょっと言いにくいし、F4に対抗するために名づけられた5566の立場はどうなる??
そして、注目の台湾観光局のドラマ《果実的眼涙》は7月から撮影開始されますが、スケジュールの都合で旭とヴァネスは出演できず、仔仔とKENのみ出演するのだとか。
(・・・「狂愛~」組再びですね)
・・・旭とヴァネスの代役は誰がやるのでしょう?

追記
ライブ台湾さんにもこのニュースが出ていたようです。
日本の出版社サイドに「F4」というグループ名の使用を控えるよう言われているのだとか。著作権の問題だと難しそう。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

こんにちは。
私、F4迷でも何でもないのですが(すいません。。)、ちょっとびっくりしたのでコメントさせていただきます。。
もう、何年もF4で活動してきたのに今頃改名ってありなんですね!
今頃改名したら余計わかりにくい気がするのですが。。。
それから、Rain(ピ)は改名前と改名後の名前が併記されているのですね。以前からこの(ピ)というのはなんなのか、ちょっと謎だったのですが、初めて知りました。。ありがとうございました。。。
green | URL | 2007/04/30/Mon 23:24[EDIT]
こんにちは~
>greenさん
>>もう、何年もF4で活動してきたのに今頃改名ってありなんですね!
ホント今頃!!ですよねー。ただでも4人で活動することが少なくてほぼ解散状態なのに、改名したら誰だかわからなくなってしまいそうですよね。
>>Rain(ピ)
テキトーなことを書いてすみません。ちょっと調子に乗ってました(えへ)
今調べてみたところ、2006年から日本ではRainと改名したそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94_(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC)
ピという韓国語が「雨」という意味だそうですよ。
でも、改名前もピ(rain)と表記されていたような・・・
改名後(改名前)というのとはちょっと違うかもしれません。
liuliu | URL | 2007/05/01/Tue 00:10[EDIT]
JVKVって…
あたしも昨日、知りました~!F4でずっとやってきてたのに、今更改名って
ちょっとありえないですよね。しかもJVKVってなんだかねぇ。。。
呼びにくいし覚えにくいですよね。

>>Rain(ピ)
 あたしが聞いたのでは【ピ】って日本人が発音すると【血】っていう発音に
 なってしまうから日本ではRainという英語名になったらしいですよ~
 好きなスターを【血】と呼んでいるのも悲しいですもんね~
mickey | URL | 2007/05/01/Tue 00:40[EDIT]
わたしも
びっくらこきました(笑) なんだか、今更改名もないような・・・さびしいような・・・とにかく言いにくいっ。ドラマも4人揃わないとは残念すぎるし、これからの活動もどんどん4人で一緒というのはなくなっていきそうですよねぇ。 なんだか残念な話ですねぇ。
やよい | URL | 2007/05/01/Tue 00:48[EDIT]
ありがとう!
>mickeyさん
Rain(ピ)、改名にはそういういきさつがあったんですねー
ありがとう~。発音って難しいね・・私も「じえるん」、言えてません(爆

JVKV、やっぱりピンと来ませんね。
liuliu | URL | 2007/05/01/Tue 22:22[EDIT]
まだ間に合うかな?
>やよいさん
JVKV・・・何だかねぇ。活動している状態での変更ならこんな風に思わないかも知れませんが、私も4人での活動がますますなくなりそうな気がしています。
寂しいなぁ(>_<)

もう間に合わないかな?明日出発でしたっけ?
マカオって素敵なところみたいですねー
楽しい旅行になりますように!!
気をつけていってらっしゃいませ~!!
liuliu | URL | 2007/05/01/Tue 22:28[EDIT]
まにあいましたよ~
はい、明日出発です~ ありがとうございます。
マカオはポルトガルの雰囲気たっぷりで、食べ物もおいしそう~ なのに、中華というのが、わたしにはぐぐっときます(笑) 宮ラストのロケ地もマカオでしたもんね。あの教会、みてきますね~(笑)
やよい | URL | 2007/05/02/Wed 00:52[EDIT]
すごい!ナイスタイミング!
>やよいさん
マカオが中華に広がるエッグタルトの起源でしたね~
ヨーロッパ+中華、確かにたまりませんなぁ
>>宮ラストのロケ地もマカオでしたもんね
うわー、是非是非!!
やよいさん=チェギョンで再現しちゃう??
レポ&写真!!まってますよー(笑
liuliu | URL | 2007/05/02/Wed 00:59[EDIT]
お久しぶりです!!
これって、普通に『ジェー・ヴィ・ケー・ヴィ』って読んでいいのでしょうか?
なかなか定着しなさそうですよね(笑)
ついクセで『F4』って言ってしまいそうです、私。
なんか、すぐに消えてしまいそうな売れないアイドルグループの名前みたい・・・。
別に『F4』のままでも大丈夫なような気がしますよね~。
本人たちが、もうイヤなのかな?個人活動しにくそうですもんね^^
KEE | URL | 2007/05/03/Thu 02:31[EDIT]
お久しぶりです♪
>KEEさん
KEEさんはGWもお仕事ですよね?
KEEさんのおっしゃるとおり。今頃『ジェー・ヴィ・ケー・ヴィ』なんて
ヘンな名前、すわりも悪いし、落ち着きませんよねー
日本の出版社もそこは寛大に・・・と思ってしまいます。
個人活動・・・もうそっちに気持ちがあるからグループ名なんてどうでもいいのかな?
liuliu | URL | 2007/05/03/Thu 22:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
