きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

音楽人協会が選ぶ10大アルバム
中華音樂人交流協會が今日2006年の10大アルバムとシングルを発表しました。この10大アルバム(及びシングル)は金曲獎の前哨戦とも言われているそうです。
周杰倫は「依然范特西」、「菊花台」でどちらとも選出されました。

「我不是周杰倫」で紹介した圖騰(totem)もアルバム「我在那邊唱」でノミネートされています。
(シングルの方でノミネートの姜聖民「巴奈19」・・・これも圖騰だと思うのですが未確認です

~追記~
姜聖民=圖騰のメインボーカル兼ギターのSumingって人でした。
彼が参加したコンピレーションアルバム美麗心民謡に「巴奈19」は収録されています。
試聴

選考委員の15人全員の異議なしに選ばれたのだとか。
他にも知らない方の名前が続々出てきていますが、このバンドのように商業志向ではなくても丁寧に音楽を作っている人々が選ばれたと判断してもいいのでしょうか?
ジョリーンや阿妹、五月天などメジャーな人も選に漏れていますが、そんな中、音楽そのもので選ぶ獎に杰倫がアルバム、シングルとも選ばれたのは喜ばしい限りです。
dwnews cnYES

どっか行きたいなぁ
jay_rideon

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。