きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

雨のシンフォニー
titlepicture 流星花園に始まってずっと見続けてきた台湾偶像劇。
原作はなぜか日本の少女漫画なんですよね。
そのせいか、思い込みが激しい女の子が主人公・・・これにちょっと食傷気味で、台湾ドラマはちょっとお休み中。
好きな女優の一人、周迅がでてるからという理由で見た「雨のシンフォニー」~大陸版大河ドラマか昼ドラかって感じのベタな作品ですが、ハマっちゃいました。







雨のシンフォニーDVD-BOX1雨のシンフォニーDVD-BOX1

マクザム 2006-07-28
売り上げランキング : 43056

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1話は→ココ←でタダで見れますが、その先は有料・・・だったので原題で検索してみると、あっさり動画を発見!!
・・・なのに字幕なし。こんなの初めて。台湾ドラマでは字幕なしって見たことなかったけど、大陸だとよくあることなのかなぁ・・・
(タダなのに文句はつけてしまう私・・・)
リスニングだけで内容が理解できるはずもなく、人物相関図やsinaの特集サイト→ココ←→ココ←など辞書を引きながら読みつつ、見てます。
おかげで前にぜんぜん進んでいかず、もどかしい~~~(ーー;)
簡単に言うと1930年代の上海を舞台にした男女8人の愛憎劇(決してラブストーリーなんていう生易しい言葉では足りない感じ)で、最終的に誰と誰がくっつくのかは読めません。
内容に関してはベタ&ドロドロなので好みがあると思いますが、美術面が素晴らしい。
女性出演者の着るチャイナドレスやお金持ち家の内装なども豪華に凝っていて(話がわからないのでついつい背景とか見ているんですよ・・・)租界時代のヨーロッパ風のものと中国っぽいものとが融合していて、とてもステキなんです。
そして、女優陣の美しいことと言ったら。
周迅とサイレンスで仔仔のお母さん役だった方以外は初めて見た方ばかりですが、やっぱり伊達に13億人以上いるわけじゃないです。
anqi duxinyu

中でもある事件のために傷つき、18歳なんだけど8歳の少女のようなあどけない心を持つ杜心雨(ドゥ・シンユ)を演じる周迅が可愛いです。
どんどん引き込まれてしまう感じ。

いずれはyesasiaで原語版買いたいです。
In Association with YesAsia.com
像霧像雨又像風 (30集) (完) (美國版)


興味の沸いた方は是非ご覧になってください。
田舎のわが町のレンタルビデオにはありませんが、皆様のご近所にはあるかもしれませんよ(^^)

以下はどーでもいい話。
「雨のシンフォニー」主役のチェン・クン
chenZikun

chenkun
くっきりはっきり・・・お父さんはインド人のハーフだそうです。

本屋でこんなのも見つけちゃったよ。中国ドラマと銘打っていますが、
ちょっぴりF4も登場!!(なんでだろう?)
ドラマ「華の家族」の特集でした。

もっと知りたい!中国TVドラマ (MOOK21)もっと知りたい!中国TVドラマ (MOOK21)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



サイレンスで仔仔の友達役だった人(名前は・・・)
silence-lihanxin

silence2


黄金甲の第3王子
disanwangzi

disanwanzi2



大陸ではこういう濃い顔が人気なんでしょうかねー

明朝より東京へ行ってきます。
今回はノープラン・・・でも、まあ何とかなるでしょう~
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

ほー・・・昼ドラ系ですかー・・・ドロドロしてそうですねぇw
周迅が出てるってだけで見てみたいなぁと思ってしまいました。
でも、うちの近所にも間違いなく置いてないです。。
・・・大陸に行ったら、安いヤツ売ってるかしら?(笑)

字幕なしはキツイですよねーw
私の手元にも1つ字幕なしドラマがあります。
・・・一応、台湾ドラマなんですけどね。

結構面白い&単純な話だったので何とか最後まで見ることができましたが・・・全42話は辛かったワー^^;;

明日から東京に行かれるんですね。
私は来週末に行きますよ~。
・・・ま、先週末も行ってたんですけど(笑)

気を付けて行ってきて下さいね~っ(^^)/
みく | URL | 2007/07/12/Thu 21:24[EDIT]
みくさん
今週ではなく、先週来週が東京なんですか。
一瞬連絡を取ろうと思っちゃったhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
雨のシンフォニー、とってもベタですね。ドロドロと言っても今の昼ドラではなく、昔あったような感じですね。
仕方ないって言えば仕方ないような血の繋がりや家が重視されてる感じの…あれです。
周迅がすごく可愛らしいので、彼女が好きなら絶対気に入ると思いますよ
liuliu | URL | 2007/07/16/Mon 00:38[EDIT]
こんにちは。私は最近、レンタル屋でみつけてみて
はまりました。
女優陣の衣装がかわいいですよね。
内容も面白い。
桃子 | URL | 2012/05/27/Sun 17:30[EDIT]
桃子様
桃子様~~~!!
5月のコメントに今頃になって気づくとは><
放置してる上にコメントくださる方もいなくなって久しいので
全く気づかずorz すみませんでした。
女優さんたちの衣装、ステキですよね
私も大好きです。
明日は周迅の映画を見に行く予定なので
気が向いたら感想を書きたいと思ってます。

桃子様がここをまた見てくださることを願って。
liuliu | URL | 2012/09/15/Sat 21:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
