きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

台北之旅(第一次)
台湾明星にハマって5年近く。
だけどもだけっど♪
一度も足を踏み入れたことがなかった憧れの島、台湾。

チケットを譲っていただいてなければきっと台湾にはまだまだ上陸してません。
今年はジェイを一度も見れないままだったはず。
譲って下さった方、遅くなりましたが、ホントにありがとうございました。

まったくといっていいほど、観光らしいコトはしなかった(できなかった)し、トラブル?もありました。あくまでも記録ですので、面白くないですが。

写りが悪くてすみません。あるCDショップにて
JAYがいっぱい(笑)↓

07/11/8
早朝関空へ。JAAに乗って一路向台北です。
がつがつ新聞をもらってジェイ記事を探してたら希少なはずのヴァネス記事が!
うれしいサプライズでした。
隣の席には有馬温泉に行ってきたという可愛い台湾小姐。
日本語がとても上手でした。
機内でうっかり見ちゃった映画「ヘアスプレー」は笑うはずが泣いてしまいました。
ああ言う映画で泣くとは私も焼きが回ったか?
妙なこだわりがなくなったのかもしれないなぁ

偶然にも同じ送迎バスの乗り合わせた一人でやって来たという女性に
私のアンテナが反応したので、思い切って
「もしかしてコンサートですか?」と話しかけてみたら、ビンゴ。
その方こそおるおるさんでした。
ブログやってて同県人。しかも同じ年。
温かい人柄についつい甘えて何かとお相手していただきました。

初日は昨年上海でご一緒した方々とMr.J~PHANTACi~映画館で「不能説的・秘密」
Mr.Jは評判どおり、写真どおりの店でした。迷なら一度は行ってみる価値ありかな?
予約していただいて棚ボタで入れました。
台湾に何度も来てる皆様の後にくっついて本屋めぐり~PHANTACiへ。
ここもウワサどおりジェイ好みの独特な品揃え。
我不配MVが流してあったり、モトローラフィギュアがおいてあったりと洋服には手が出なくても結構楽しめました。冷やかしなので長居は出来ませんでしたけど。


その後、新聞で確認しておいた小さな映画館で「不能説的・秘密」を見ました。
レンタルビデオ並みのたったの90元で。
お友達が10月末に台北で「不能説的・秘密」見たと聞いて絶対台湾で見るぞーと心に決めていたので、これはホントにうれしかったです。
で、この映画。
私全く何も知らない状態で見たのですが、意外と(失礼!!)面白かったです。
コーコーセーにも私の目には十分に見えましたし、回到過去MV+SFっていう友達による評価もあーなるほどーという感じ。私は筒井康隆氏の「時をかける少女」を思い出しました。

うーん初日だけでてんこ盛り。
続きもこっそりとあげます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
