きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

台北之旅(第一次)その2
台北でジェイのコンサートの前に病院に行きました(笑)

もらった風邪薬↓
07/11/10

朝から熱っぽいし、完全に風邪ひいてました。
前日から喉も痛かったもんなぁ。
とりあえず病院へ行くことに。
私には海外旅行保険という強い味方がいる。
このまま悪化してはコンサが楽しめないではないか!

そこへ10時から整理券を配るという情報が!!
そりゃ並ばなきゃってことで板橋へ。
でも、寒くて2時間ほどでギブアップ。
いったんホテルへ帰った後、病院へ。

保険会社さんよぉ。
日本語通じるって言ったよね?
一人も日本語できないんですけど。
5割くらいの理解で、「有」とか「没有」とか返事した(笑)
脈や熱を測ったりした後、簡単な診察を受けました。
よく寝ろ、たくさん水を飲め。といわれたような。
でもね、眠る時間があるなら病院なんか来ないって(爆)
しかも、中国語わからないですから!!
その後、上の写真ほか4種類もの薬をいただいて帰りました。

今考えたら恐ろしいことしたもんだと思いますが、その薬を飲んで
少し眠った後再び板橋へ。

会場では特区の真ん中あたりで見れました。
コンサの感想としては・・・今となっては夢だったみたいな感じで
熱があったからなのか、私自身は楽しかったですよー。
まだまだ未完成だったステージ構成も髪型や服装もあんまり気にならなかったです。
でも、寂しかったのは台北がジェイのホームではなくなっていたように思えたこと。
会場が満員ではなかったし、お客さんも日本人が多かったような。

ずっと夢に見ていたような環境とは少し違っていました。
(でもでも、楽しかったんですよー)

07/11/11
少し体調もよくなっていましたが、もうお昼前には迎えが来る。。。ってことで、
8時くらいに龍山寺へ行ってみました。


やっと観光らしいスポットに来て、付近のMRT駅でヴァネ発見。


で、最後の最後でまっすぐ帰るには時間があったので、ホテル付近をぶらぶらしてるときに小さな美容室を発見。コンサ後頭洗うのが怖くて洗ってなかったので、うわさの台湾式シャンプーしてみました。
日本人が来ること自体がめずらしいのか、妙な緊張感がこっちに伝わってきて、私もどきどき。台湾式と言っても上海と同じやり方だったけど、上海よりも丁寧だった気がします。
ブローしてもらって出来上がった姿は微妙な感じでしたが、帰りに「謝謝」と言ったらピカピカの笑顔で送り出してくれました。
強行スケジュールであわただしい上に風邪をひいてストレスいっぱいだった私には沁みました。行き当たりバッタリで行ったけど、行ってよかった。
そうして日本へ帰国したのでした。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
