きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

黒白
武道館以降またJAY関連の「紙物」購入熱がやけにUPしてしまった。

購入第一弾。(続くつもり・・・)
In Association with YesAsia.com
不可限量 周杰倫PHOTO JAY CHOU



この本、面白い装丁でした。
普通は表紙を開くと本文も同じ方向に・・・左に開けば左にめくれるのですが、
この本は表紙を開くと右に開くと、中身は左開き。
背表紙側に中身がくっついておらず、小口側が閉じられているんです。
(わかりづらい説明ですみません。写真がうまく撮れず挫折しました)

撮影した蔡栄豊はジャッキーチェンとかアンディラウなどの香港明星のアルバムジャケットの撮影でも良く知られる方だそうですが、タイトルは「JAY CHOU」でも蔡栄豊撮影集と言うようにあくまでもJAYは被写体周杰倫といった色合いが強い写真集です。
でも、そこがいい。

中身はバスケ映画の撮影中の時期に撮られたモノクロ写真ですが、JAYがふと見せたオフの表情やオンの真剣な表情も動画では見れない貴重な瞬間を切り取っています。
「珍蔵周杰倫」っていうのは偽りなしでした。
お値段とデカさと、かさ張るのが難ですが。
扉には以下の言葉がありました。(意訳、妄想訳ですみません)

「モノクロは純粋
我々は純粋の中に最も自然な周杰倫を見た

モノクロは真実
我々は真実の中に最も誠実な周杰倫を見た

モノクロは深度
我々は深度の中に違った周杰倫を見た

モノクロは力量
我々は力量の中に限りない周杰倫を見た」

In Association with YesAsia.com

In Association with YesAsia.com

In Association with YesAsia.com

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

黒白…孝天の歌かと。なんて(笑)
紙物はあまり収集していないのですが、これは見てみたいですね。
こちらに上げてある3画像がとてもよい感じで、他を期待させます。
画質もこの感じなのですね。モノクロ写真でのJAYもいいですね。
1枚目、なんと言ったらいいのか、子供のような眼差し。
こんな眼もするんだもんな~。
この言葉、自分がJAYに感じることが端的にまとまってます。
妄想訳?(爆) では、liuliuさんがまとめてくださったんですね(笑)

もちyoko | URL | 2008/03/02/Sun 22:24[EDIT]
>>もちyokoさん
孝天の歌、私も頭をよぎりました(笑
最初は「千里之外」のつもりだったんですケド。
この写真集いいですよー
紙好き魂が燃えました(笑
画質はこれ↑よりずっといいです。

扉ページのお言葉、実は中国語のまま載せたかったけど、
妄想を駆使して日本語に(爆
まとめたわけではなく、こういう散文でした。(多分)

一個目の写真、私もお気に入りです。
阿杰になりきってたのか、それとも素のJAYなのかはわからないけど、可愛い!!
liuliu | URL | 2008/03/03/Mon 00:28[EDIT]
こちらでは初めまして~♪でしたっけ?
一番上の画像に釣られて出てきちゃいました~♪
深く反省している2ショット写真の相方なんです(笑)西門にあったのはめちゃくちゃ大きくてJayの顎の辺りが私の頭だったと思います。

liuliuさんの紙好き・・・未年の山羊座(←Jay?)のせい??迷~~~迷~~~!!

次回購入品も期待しています~♪
MaMa | URL | 2008/03/03/Mon 09:05[EDIT]
写真のJAYも好きになってしまいました。
どーしよー!
やっぱりフィギュア買えば良かった、って今更ながら後悔してます。(笑)
ぺりお | URL | 2008/03/03/Mon 09:23[EDIT]
ああ、動くJAYもなかなかかわいいわ~~。
私、つい武道館のときのフォトカード申し込んでしまいました。
(あの座席の上に置いてあった袋に入っていたやつ)
ぺりおさんじゃないけど、私もあのフィギア買っておけばよかった・・・。
chaiko | URL | 2008/03/03/Mon 22:01[EDIT]
>>MaMaさん
初めまして~・・・って何か変な感じです。
あらま、この↑JAYさんと2ショットまで撮影なさっていたとは~!!かなーりジェラシー(笑)
深く反省とは気になる、気になる~
きっとまた女優ぶりを発揮しているのでは??
今度見せて下さい迷~v-527e-192v-527e-192v-527e-192
liuliu | URL | 2008/03/03/Mon 22:13[EDIT]
>>ぺりおさん
私も音楽→動くJAY→静止画JAYと段階を追って(?)
ハマっていきました。(Mさんに背中押されてたんで・・・)
今はどんなJAYも素敵に見えるLove is blindv-10でございます(笑)
フィギュア、可愛いですよー
(親バカか?)
PC周りで遊ばせていますが、
頭が重くて時々デスクから落ちてますv-40
liuliu | URL | 2008/03/03/Mon 22:21[EDIT]
>>chaikoさん
ぐふふ。可愛いですよねーJAYって。
見れば見るほど、知らないうちに引き込まれてしまうんですよね!!
>武道館のときのフォトカード
あぁ、chaikoさんもですかー。私も買っちゃいました・・・
記念ですし、何より紙だしv-527(笑)
liuliu | URL | 2008/03/03/Mon 22:33[EDIT]
素敵に映ってますねえv-238
こんなにかっこいい人だったんですね。・・・って失礼な言いかたでごめんなさい。

でも、本当に素敵。
言葉も素敵だわあ。
Kenny | URL | 2008/03/08/Sat 21:34[EDIT]
>>Kennyさん
そうです!!JAYってこんなにかっこいい人なんですv-10
私もはじめは見た目はあんまり好きじゃなかったので、
(今となっては遠い話です)そのお気持ち、よーくわかりおますよ。
1.写真がモノクロだから、きれいに陰影が出る。
2.なんと言ってもカメラマンのテクニック。
3.JAYと言う人の人となり。
↑この3つがかなり大きなウエイトを占めているとは思います・・・JAYはいわゆる美形ではありませんが、美しいと常々思ってます♪

よかったらこちらも見てください↓
http://woaitaiwan.blog51.fc2.com/blog-date-200712.html
liuliu | URL | 2008/03/09/Sun 01:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
