きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

紙モノpart3
いつまで続くのか?紙モノシリーズ。
武道館以降に買ったものですので、もうじき終わる・・・はずです。
もしもピアノが弾けたなら♪、もっと早くこの楽譜集を手にしていたと思います。
映画がすばらしかったとはいえ、何にも読み解くことの出来ないピアノ譜に手を出すほど熱くはないはずでした。
が、コンサの余韻でついうっかりと買ってしまいました。

楽譜集ですのであっさりした装丁の薄い本ですが、カラーのグラビアページが多く、1曲ごとに象徴的な映画の台詞がほんの少し載っていて、映画のあんなシーンやこんなシーンを思い出せます。

その上ピアノが弾ける人にはきっと役立つであろうジェイが教えるテクニックなんてもののあったりして、帯に書いてあるとおり価値のある楽譜集と言えるでしょう。
私は中国語の勉強のつもりで台詞を訳してみたりして、妄想を広げています。

楽譜だからと購入を控えていた方にこそオススメします。
In Association with YesAsia.com
不能説的秘密 電影創作琴譜 (ピアノ・スコア)

↓はこのページから引用です。

In Association with YesAsia.com



随着音符踏上旅程
第一眼就决定了命運
當旅途走到終點
回去的路就藏在快速的旋律中





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

ご紹介ありがとうございます。
今度台湾に行く機会があれば、映画のDVDと一緒に買っちゃおうかな。
楽譜は一応読めますが、あの楽曲は自分では弾けそうにありません。汗~。
でもいい曲ですよね、ホント。(うっとり☆)
むむ | URL | 2008/03/17/Mon 18:48[EDIT]
>>むむさん
楽譜が読めるって言うだけでもう尊敬です。
ココ最近ご紹介した紙シリーズではやっぱり「秘密」好きなむむさんにぴったりかもしれません。
楽譜+中国語+薄さ・・・旅のお土産としてもぴったりですよv-392
liuliu | URL | 2008/03/18/Tue 00:47[EDIT]
ああああああっ!
注文したのに、事前に振り込むの忘れちゃってたー!
もう期限切れ・・・。
また注文し直します。
映画のDVDも買わねば♪♪
ぺりお | URL | 2008/03/18/Tue 16:06[EDIT]
私もCDとともに持ってま~す!
いつか弾いてやろうと思ってますが、未だ手付かず(笑)
そうそう、映画DVDも欲しいですv-238
購入希望品、続々♪
もち | URL | 2008/03/19/Wed 08:55[EDIT]
>ぺりおさん
ぺりおさんもピアノが弾けましたよね?
是非是非もう一度注文して弾いてみてください♪
liuliu | URL | 2008/03/20/Thu 22:17[EDIT]
>もちさん
もちさんもピアノが弾けるのですねー
皆さんすごいです。
この映画はホントよかったですよー
DVDもオススメですv-22
liuliu | URL | 2008/03/20/Thu 22:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
