きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

What I am
ども。
お久しぶりです。

4月どころか、5月も残りわずか、6月が近づいていますね。



「今の私」などとカッコつけても大したもんでもなく、ジェイネタ追っかけも特にせず、
そこそこの日常をすごしております。

4月に始めたハングル語はCHOUスローペースながら、リタイヤせずに続けています。
発音ばかりだったので、基本が大事なことなのはわかっているんですが、
ラジオ講座は4月の2週目でやめてしまいました。
テレビは気まぐれに放送大学を見たりしながら、
ラジオのテキストでハングル文字を勉強して
ハングル文字の一通りは覚えた・・・かな?という程度。
発音はまったくそれらしくできません。

中国語は教室に通っているだけです。
ちょっとモチベーションがさがってるのか?(言い訳~~~♪)
宿題とかだけはあせって前日にやってますが、
胸張って「勉強してます!」とは、ちょっと言えない(爆)
相変わらず雰囲気とかでやってるもんで、何となく読む聴くできても、しゃべる書く力はサパーリ。

10月のスーコン。
大阪のみですが、参加できそうです。
今回もTHANK YOU With a Little Help from My Friends 
自力じゃなくて他力でGETしたチケです。
数年前に夢見たことが実現するんだなー
あの頃の気持ちと全く同じではないけれど、
スーから「卒業」できてないから?「同窓会」気分か?
どっちかよくわからないけど、やっぱりドキドキします。

以下、懐かしのエディ・ブリッケル&ボヘミアンズ
聞きたい方はドゾ。


そんなに好きだった音楽じゃなくてもこの時代は懐かしいなー
知らない人もお付き合いどーもです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

liuliuさん、お久しぶりです。
今日は雙Jがホントになったニュースにびっくりしてます。
ところでハングル、私もテレビ講座で見流しています。
(もう記憶に定着しない歳みたい。汗)
すーこん、可能でしたら大阪でお会いしたいです。迷朋友さん方と久しぶりに会う機会なので、自分にとっては同窓会気分そのものですわ。楽しい時間になるといいですね。
むむ | URL | 2008/05/28/Wed 20:40[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/28/Wed 20:51[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/30/Fri 20:29[EDIT]
☆むむさん
コメ返しおそくてすみません。
>雙Jがホント
????えー!!!マジですか?
後でぐぐってみます。

ハングル語を「日本人には勉強しやすい」と
あまーく考えていましたが、とんでもなかったですe-263

そして、大阪。
是非是非、むむさんとお会いしたいです。
わー、でもお初で、ドキドキしますね(^^)
liuliu | URL | 2008/05/31/Sat 11:02[EDIT]
☆鍵コメ1さん
↑前にも笑われちゃったというのに懲りずに(笑
ありがとうございます。
後で鍵コメさんちに御返事しに伺います。
お気遣いに感謝!!
liuliu | URL | 2008/05/31/Sat 11:04[EDIT]
☆鍵コメ2さん
すみません。
実は先日書いたお返事、うっかり消してしまったので
2度目になります。
エディブリッケル、初めてでしたか?
80年代後半に流行った曲で、ベストヒットUSAで
一時期毎週1位でした。
大好きというほどではないですが、懐かしい曲です。

韓国語も初めから熱心に・・・ではないので、
ぼちぼちとやっていますよ。
中国語よりは簡単ではないかと
甘く考えていましたが、やはり外国語・・・難しいです。

私もコーヒー・・・TVで見てました。飛び飛びですが、
なかなか面白かったですよ。大沢たかお、似てる!!

スーコン、行きます!!一時期の夢でもありますから、
果たしておきます。
・・・いえ、JAYのコンサは別格ですよ。
いつでも行けるものなら行きたいです。
liuliu | URL | 2008/06/09/Mon 00:10[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/25/Sat 22:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
