きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

柯有綸(アラン・コー)
ジェイのニュースに引っかかってきたこちら↓の記事。
周杰倫入室弟子 鎖房授琴技 柯有綸作歌贈亡父sina香港
アラン・コーの父はブラッキー・コーという香港のアクションスター。
コレは香港のニュースですが、台湾中心に活動しているアランの軌跡をまとめた紹介文でした。
「彼の音楽の師匠はジェイ、アルバムごとに1曲は父ーブラッキー・コーにささげる曲を作っている。」とのことです。

この《拼了》も父に捧げた曲だったと記憶しています。
ヴァネスが出演したドラマ《求婚事務所》の主題歌でもあり、
この曲を聴くと、ドラマのオープニング映像がどうしても浮かぶのですが、
何となく聴きたくなったのでアゲ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

確かこの歌は、MARSのイベのときにも歌ってくれたと思うわ~。
握手&HAGしてもらったんだよ~笑
yummy | URL | 2009/08/22/Sat 11:58[EDIT]
yummyさん★
忘れてたー!!MARSの主題歌《零》も彼でしたね。
握手&HUGとは、大サービスだったのですねーi-178
liuliu | URL | 2009/08/22/Sat 21:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
