きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

福岡小旅行~その2(食べ物)
福岡ではいろいろおいしいものを食べてきました。
またちょっと太ってしまった(ちょっと、ですよ。ちょっと)

まず、阿修羅像観覧後、すっかり疲れてしまったので、
太宰府天満宮はそこそこに・・・名物「梅が枝餅」

お石茶屋。田山花袋の随筆にも登場しているらしいデス。

お抹茶もいいかなーと思っていたけど、熱いので冷たいお茶にしました。
     


会社の人の思い出散策(笑)に疲れて入った喫茶店で。
あずきがあんまり好きでない私が今迄で一番おいしい!と思った宇治金時。
     

この日の夜はとってもおいしい「もつ鍋」をいただきました。
一時期ブームだったこともあり、地元でも専門店があるのですが、
全然お味が違います。ボリュームもたっぷり、でもあっさりしていて次々口に入っていく感じ^^
・・・それなのにうっかり写真に撮るのを忘れてしまいました。


もつ鍋食べる前にどうしても見ておきたかったラーメン屋さん↓海舟@準備中

なじぇか?(笑)知りたい方はこの動画をドウゾ

お店がわからなくてウロウロしたおかげで、周辺を歩いてよかった♪
お店の大将?らしき人も見ましたよ(それがどうしたって話ですけどね)

翌日。
朝起きたら~。何だかダルかったので、行きたかったあんなところ、こんなところはあきらめて、どうしても買いたかった二〇加せんぺいを探しに博多駅へ。
・・・あっさり発見(笑)
子供のころたまに福岡土産としていただいた記憶があり。
やたらと食べたくなってしまったこの甘いおせんべい。
     
今も変わらずたれ目のお面もついてて昭和の香りがぷんぷんします。

福岡最後に尋ねたのは
shinshin天神店

ハイハイ、理由が気になる方はまたまたこちらの動画

ここも表の写真だけ取って帰ろうかと思っていたのですが、
せっかく来たのだから・・・えい!と店内に入りました。
     
サイン入りポスターもハケーンしました
ラーメン+半チャーハンなんて、いつもの私ならきっと平気で完食のはずですが、本調子ではないので、ラーメン半分も必死なくらいでした。それでも、ダラダラ食べ続けること1時間。。。もう限界!。。。結局あきらめてしまいました。どちらもおいしかったのにお店の方スミマセン。
結論。胃袋も年をとる。

・・・というわけでまた福岡にリベンジしたい野望を抱きつつ帰路に着いたのでした。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
