きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

グリーンホーネット


セリフは当然オール英語のハリウッド映画ですが、
ジェイさんのアイデアで中国語セリフ=超diao(日本語にすると「スゲエ!」って感じ?)が採用に。
セリフってほどのものかな???
9/18 周董酷 青蜂俠飆超屌 自由時報
9/18 周杰倫國語口頭襌演西片 sina

衣装がダサダサ~O脚が目立ってるそうです。
・・・大陸CMなどでも衣装がカッコ悪くても割と素直に受け入れてる好い人、ジェイさん。これも同じにおいがします。
9/20 周杰倫造型被指老土 wenwei
9/20 視頻:《青蜂俠》洛杉磯拍攝 周杰倫造型好土 sina
黒帽子+黒マスクでブルースリーと同じような感じだとか。
あのカッコにいい/悪いがあるのかな?
9/30 周杰倫帽眼罩 《青蜂俠》首曝光
画像がなかったのでtubeでニュース映像みたけど。
過去映像もブルースリーだか誰だかわからないんですね
正直なところもっと「動ける」人がいいのでは?
ハヤク「オンガク」ニカエッテキテ

ああ、それなのにスター性発揮しちゃうんですかね?
(ちょっとした親バカならぬ迷バカですので↑スルーしてね)
スタッフからの評判もうなぎのぼりで
本作の出演をきっかけに、ハリウッドの著名プロダクション数社から次作のオファーを受けているというジェイ。マネージャーは「焦る必要はないので、ハリウッドの勢いに飲み込まれないように気を付けたい」と慎重な姿勢を示している。
【華流】俳優ジェイ・チョウ、ハリウッドでの評判が上昇中 サーチナ

シンチー降板、サンウ~ジェイとなったカトー役。悪役ニコラスケイジ降板とモンダイ続出
。。。ま、映画ってそんなもんじゃないでしょうかねー?
10/4 《青鋒俠》狀況百出! 尼可拉斯辭演 周杰倫遭詐彈威脅

ちなみに、尼可拉斯凱吉=ニコラス・ケイジ 人の名前とは思えない。
9/20 辭演「青蜂俠」尼可拉斯凱吉:喜演人性多面


ジェイ本人はやりたかったアクションシーン。
中華圏なら自分でやるのが普通ですが、さすが、ハリウッド。危険なシーンはスタントマンがやりました。ママも心配してたみたいですね。
10/1 周杰倫演加藤意外頻生 sina
10/3 青蜂俠沙很大 周董滿腹烏煙瘴氣 自由時報
10/3 ジェイ・チョウが大型トレーラーに飛び蹴り!? 新作撮影現場に潜入 timewarp
10/5 周董跳車搏命 柯有綸跟進導演路 中時
10/10 周董撞車自己上 好萊塢說NO! udn
 
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/15/Thu 09:28[EDIT]
鍵コメ様

私の気持ち、わかってくださってありがとう。
ちょっとpaboすぎて誰もついて来れないと思ってた(爆)

きっとアメリカ人にしてみたらアジア人はみんな同じに見えるのか??
ハリウッドで日本人役って結構中国系が多い気がしますね。
鍵コメ様のおっしゃってるケース。
彼はやっぱり本国でのバッシングよりも
ハリウッドでのキャリアが欲しかったってコト?
それとも、降板にはそんな事情があったのかな?

うーーーーん。
世界中の人が幸せになれますように。
LOVE&PEACE
liuliu | URL | 2009/10/17/Sat 02:41[EDIT]
旧ホーネットでのカトーの衣装はなんとなくサテン系(?)でカチッとしてますね。

http://www.bruceleeclub.com/
(ギャラリー参照)

ジェイ版のは、皺加減やらダボツキ具合やらで、軍隊の戦闘服っぽい感じはする。カッコいいかどうかは別にして、こちらの方が機動性には優れてるのは確かですな・・・。
hawk | URL | 2009/10/18/Sun 09:05[EDIT]
~hawk様~

コメントありがとうございます。

>旧ホーネットでのカトーの衣装はなんとなくサテン系(?)でカチッとしてますね。

見てきました!ホントブルース兄さんの衣装は盛装というか、カチっとしてますね。
比べるとジェイ衣装はアーミーっぽさもダボつきも今までの彼の服装の好みと遠くはないですが、ブルース兄さんのそれを思い描いた人の目には何だかもっさりして見えたのかもしれませんね。

今あのニュースを読み返してみたのですが、
衣装なんかよりもむしろ「ジェイ=O脚」を言いたかっただけの気がしてきました^^;
liuliu | URL | 2009/10/18/Sun 17:37[EDIT]
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
