きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

楊瑞代(Gary)とは?
うっすらジェイの録音師としか知らなかった私。。。
急にGaryって何者?と気になってきました。

Gary=ビクターの犬?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ジェイ他伍佰、范曉萱、SOSのアルバムのレコーディングエンジニアであり、
元・南拳媽媽ギタリスト。
2009年10月ソロアルバム《給你的情書》=A LOVE LETTERを発表。

JVRHPの簡介より以下引用
姓名:楊瑞代
英文名:Gary Yang
綽號:鳥頭(因剛上專科時,留個Punk) 
あだ名:専門学校時代パンクスだったんですね^^;鳥頭ってそのまま杉
生日: 3月14日
在學校主修科目:輪機 タービン・・・(って何?)
出生地:岡山
專長:創作 特技:創作
休?嗜好:打球、看電影、看電視 野球、映画・テレビを見ること
專精樂器:吉他 ギター
最愛的曲風:民謠搖滾、Hip Hop、雷鬼、郷村、Jass、Blues(其實都喜歡全部看心情)
カントリーロック、Hip Hop、レゲエ、シャンソン、ジャズ、ブルース

最喜歡聽到的話:你的音樂很diao 一番好きな言葉:君の音楽はスゴイ。  「diao」はジェイの口癖^^
最喜歡的工作搭?:Jay 一番好きな仕事仲間:ジェイ
出道以前從事的工作:録音師  デビュー前の仕事:レコーディングエンジニア

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

(略)僕がギターを弾きながら歌っているとき、彼が突然言い出した。
「君はCDを出すべきだ。自分の曲を歌うとすごく個性的だね」
 初めは冗談を言っているんだと思った。(略)彼が僕とコラボしてCDを出すという考えは本当に頭の中にあったらしい。(略)

 一年ほど前、杰倫は何とはなしに僕の曲『家』のデモを聞いたという。彼はこの曲を気に入り、イメージが膨らんだらしい。こうしてCDを出そうという話が再び動き始めた。
(略、杰倫の様々なサポートによって「南拳媽媽的夏天」をリリースできたというくだりの後、)
僕が学生のころから抱いていた歌手への夢、プロデューサーへの夢をうまく織り交ぜ、僕の作品を多くの人に聞いてもらう機会を与えてくれた。

(ジェイ・チョウ フォトエッセイ集「D調的華麗」Garyによる前書き部分より)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
