きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

デビッド・タオ(陶)
比類なきアーティスト周杰倫ですが、もともとデビューしたときはよくデビッド・タオ(陶)と比較されていたらしい。(R&Bでルックスが・・・という点に限ると思うけど)
JAYも初期はとても意識していたらしく、2002年「THE ONE」演唱会で共演(ゲスト出演)、カバー「找自己」も披露したほどです。確か、あのときおばあちゃんに捧げる歌(妄想訳なので正確ではない)といってアカペラで歌った歌もタオさんの歌だったはず。
・・・というわけで最近の何枚かは聞いてみました。
確かにルックスはイマイチかもしれないけど、(品庄似という評判だけど、ちょっと違うと思う-_-;)歌もうまいし、JAYよりも洗練された音楽という感じ。テレサ・テンの「月亮代表我的心」をカバーした「月亮代表誰的心」は中華と洋楽テイストのものをミックスさせた曲ですが、自然に聞ける曲に仕上がっています。洋楽が好きな人にはなじみ易いかもしれません。その辺はリーホンと共通していると思います。やっぱりアメリカ育ちだから?
でも、2002年「THE ONE」でJAYが歌った「找自己」の方がタオさんオリジナルよりも好きだったりします。・・・と結局JAYの話(^_^;)
In Association with YesAsia.com
THE ONE CONCERT LIVE (DVD)
「找自己」収録のベスト盤
In Association with YesAsia.com
Ultrasound 樂之路1997-2003

JAYが選に漏れた17回金曲奨にもたくさんノミネートされたアルバム。 
In Association with YesAsia.com
太平盛世


今狙ってるのはこの2枚。多分アカペラ曲は「I'm OK」sに収録されていたはず。下のVCDはライブ映像で、友達に見せてもらったのですが、最後の方にはなぜか彼がすっごくかっこよく見えたので。
In Association with YesAsia.com
I'm OK
 
In Association with YesAsia.com
David Tao@Hong Kong Soul Power Live Karaoke (VCD)


香港でのライブ映像です(娯楽@azioより)
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
