きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

他人の空似
私はF4以降の、にわか中華迷なので、70年代~90年代の香港映画というのはほとんど知りません。
そこで、去年の夏頃に香港映画通の方から教えていただいた、お勧めの武打片。
こちらからお願いしたにもかかわらず、まだ1つも見れていません。
理由はいくつかあるのですが。
今はアジア映画=韓国が主流のせいか、近所のレンタルビデオでは1つも見つからず。。。
ハリウッド大作やら、メジャーな作品以外置いてないに等しいのでしゃーないんですけどね。
うーん、見たいのに見れない。
とまぁ、ここまでは前書きです。

そのときにジェイさんがある俳優さんの若い頃とよく似ているとも教えていただき。
その俳優さんとは香港俳優、姜大衛(デビッド・チャンまたはジョン・チャン)

woaitaiwan

woaitaiwan

woaitaiwan

似てるかなーと思った画像を集めてみましたが、どうですか?
最後の、二人の比較画像はそのまま画像内記載のサイトよりいただいたもの。
このことは中華圏ではかなり前から言われているらしく、以下のリンク先も2004年くらいのものです。

情人看剑:“他只是换了名字” 2004.3.3 南方網
周杰倫像姜大衛? John哥話: 他比我帥得多! baiduキャッシュより 元は2004.11.25 e娯楽

1つは「ただ名前を変えただけ」。
姜大衛が周杰倫と名前を変えただけ=それくらい似ているよ、というもの。
・・・似てるとは思うけど、正直言って姜大衛さんのがいわゆるハンサム(死語??)だと思います。
もう1つは姜大衛自身(=記事中John哥)が「彼(=ジェイさん)は僕よりずっとカッコイイよ」と言ったと言う話。姜大衛さんたら「いい人」です。
記事によると、似ている点は「太い眉、一重瞼、薄い唇を持ち、自由奔放でクール」だって^^

だんだん、静止画じゃなく動いている姜大衛が見てみたくなっちゃったんで、探した動画貼っておきます。






姜大衛氏のがちょっと面長、細面ですが、そこそこに似ているかも?なにより男前(コレも死語か?)に似ていることがうれしい。
で、最近のお姿。ジェイさんもこんな感じのオサーンになるのかな?
woaitaiwan
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
