きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

MONGA
ジェイが出演を断った映画《艋舺》。
もんが。と台湾語でよむらしい。現・万華区(龍山寺あたり?)の旧地名のようですね。
マーク・チャオは仔仔と共演した子、イーサン・ルアンは《花様少年少女》で見たけど、ほんの脇役だったので、どっちもほとんど知らないのですが、好きな監督=豆導の映画だし、ジェイが断ったとはいえ、ジェイが演じることを想定して作られた作品だけに見てみたいなー。
日本でいつか公開になるだろうか?

公式ブログ

F4ヴィックとバトルで恐怖!マーク・チャオとイーサン・ルアン“受賞辞退”―台北市 レコチャイ

2010年1月28日、新春映画「[舟孟][舟甲]」の記者発表会が台北市内で行われ、主演のイーサン・ルアン(阮經天)、マーク・チャオ(趙又廷)らが出席した。NOWnewsが伝えた。

新春映画として来月5日から公開の「[舟孟][舟甲]」は、1980年代の台北の下町を舞台に、チンピラ同士の抗争を描いたストーリー。映画初主演のマークは、もともと人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)を想定して描かれた役を、ジェイ降板の後を受けて登場している。




MV《退後》っぽい世界観ですね。
続きに動画貼ってあるので、見たい方はドウゾ。


【ニコニコ動画】【PV】Jay Chou ジェイ・チョウ 周杰倫 ------ 「退後」
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

liuliuさん、

先週妻の実家(高雄)に行った際にMONGAを見てきました。
自分は中国語も台湾語もできないのですが、香港の映画のように
画面下に中国語と英語のキャプションがありました。
(背景が白になった時は読めませんでしたが:( )

内容的にはかなりおもしろかったです。自分が男という事もあるのですが
ラブストーリーの海角7号よりも面白かったです。
監督がうまかったのか、主演の2人の印象が強烈に残っています。
ベルリン映画祭にも招待されたようですので、日本でも公開されると良いですね。

P.S.MONGAでググったところ、このサイトが2番目に表示されてました:)
名無しさん | URL | 2010/02/23/Tue 12:44[EDIT]
Re: タイトルなし
v-22名無し様v-22

初めましてi-179コメントありがとうございます!
検索で2番目に引っかかったのですか?
大した事書いてないのになぜでしょう?

> 先週妻の実家(高雄)に行った際にMONGAを見てきました。

・・・と言うことは奥様は高雄出身の方なんですね!
台湾の春節はどういう風に過ごされるのでしょうか?
とても興味があります^^

MONGA、おもしろいんですね!!早く見てみたいなぁ
台湾版か香港版のDVDを久々に買っちゃおうかな!
貴重な感想、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね^^
liuliu | URL | 2010/02/23/Tue 22:55[EDIT]
今回で台湾は3回目ぐらいで、1週間ほど滞在しました。
行く度に新しい建物などが建っているような気がします。
特に高雄はデパートとかモールや、地下鉄が開業しているようでした。

新幹線に乗りたかったので、台北まで飛行機(往復2万5千円)で
台北=高雄(左営)間は新幹線に乗りました。
新幹線は片道1500NTぐらいでした。日本に比べるとかなり安いですよね。
ただ、妻からはメンドクサイとかなりぶーぶー言われました:(

春節についてですが、とくにイベントなどに行きませんでしたので
春節の感じがあまりなかったのですが・・・ 花火などが朝から夜まであがっていました。
真夜中の1時ぐらいに花火が上がっていたので、ある意味台湾らしーなーと思いました。
(日本では苦情殺到になると思いますが・・)
あと、高雄には有名な六合夜市というのがあるのですが、かなりの人出でした。
妻に聞くと、中国人だらけだったそうです。台北ならまだしも、高雄まで来るという事は
新幹線のお陰かなと。高雄も潤えばいいですね。

後は親戚一同のあつまりですね。こういうときには、あの中華料理店の丸テーブルが便利ですね。
とにかく1週間、食いまくりました。
タピオカミルクティーを始め、愛玉、魚の団子?、トーストをくりぬいてクラムチャウダーのようなものを入れたもの、
鍋、豆花、臭豆腐、フカヒレと漢方と黒いChickenが入ったスープ、 オイスター入りのオムレツ、蟹、エビ、
あと珍しいところでハチの幼虫や鳥の睾丸、ダックの血など、坦子麺

妻のお母さんが、コネで映画のチケットをタダでもらえるので、
皆そろって4回ほど映画を観にいきました。
観たのが、パーシ―ジャクソンと何とか・・・、バレンタインデー、MONGA,wolfでした。
この中でもMONGAが一番おもしろかったですし、映画を観終わった後、みなして盛り上がってました。
(中国語・台湾語が分からないので何言ってるのかわからないので一人乗り遅れていましたが・・)

そんな感じでかなり楽しかったです。帰国後すぐに来年の春節時期の航空券取ろうと思ったのですが、
さすがに未だ販売していませんでした:(
ハジメ | URL | 2010/02/24/Wed 13:13[EDIT]
Re:
e-21ハジメさまe-21
お返事どうもありがとうございます!!

春節の様子、詳しくありがとうございます。
ずっと花火が上がったり、とてもにぎやかなんですね。
中国語教室の先生が上海の方なので、大陸での春節の過ごし方は
聞いたことがあるのですが、台湾はどうなのか知りたかったんです。
春節の食べ物も大陸とは違うようですね。
(愛玉っておいしいですよね、好きです)
家族と過ごすにぎやかな春節の様子が伝わってきました。
来年の春節もたのしみですね★

4本も映画を見た中で一番面白かったんですね、MONGA。
ジェイチョウが出演を断ってしまったことは残念ですが、
(出演作が?なのも尚更)機会があったら絶対見ます!!
見れた時には感想が書きます


ジェイのことばっかり書いてますので、取り付く島がないかもしれませんが
また、気が向いたら覗きに来てくださいね。
liuliu | URL | 2010/02/26/Fri 02:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。