きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

発音
全然しゃべれないのに学習歴だけは立派に長くなってしまった。
TVやらラジオも今週から始まっているので、また一からはじめるつもりでやろうと思ってます。(←無理そう><)

なぜか。
最近、教室では老師の言ったピンインあて(あてずっぽうやクイズじゃないよ)をよくやっていて、つくづく、私は四声(=アクセント、と言えばいいのかな?)が弱い。音痴だから仕方がないところもあるけど、他の同学がきちんと四声を正解する中、ちょいちょい間違えてるんだなぁ。
特に2声、3声がダメ。
・・・聞き取れない音は口から出るはずもなく、私の2声、3声は区別できず、
大げさに発音すれば出来るけど、取って付けた様でとってもわざとらしい。
発音だと、n、ng。
老師について発音した時は出来た気がしていても、家に帰り着く頃にはもうわからなくなってるし。(←オイ)

会話できる、とか大きな目標の前に何言ってるのかわかってもらえるようになりたい。

と、こっそり目標発表(笑)
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
