きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

台湾のTVを見よう
日本だとラジオもテレビもまだまだネット配信はそれほどないと思うのですが、中国、台湾はネットで見れるテレビやラジオが多いです。
いくつか私が知ってるものをご紹介します。

huashi一番簡単に見られるのが中華電視公司。このマークに見覚えがある人も多いのでは?
中華電視公司HPの下の画像の赤丸部分のBandwidth(56Kか100K)、またはPopup(放大観看)クリックで現在放送中の番組が見れます。
TVのcap
(↑クリックすると大きくなります↑)

でも、ここはあんまり面白い番組に出会ったことがない。
いつ見てもちーりんか「学校へ行こう」のパクった番組を放送している気がする・・・たまたまだと思いますが。
アニメの紹介ページ見たら「名探偵コナン」「ドラえもん」「NARUTO」なんかもやってるみたいです。時差は一時間なのであわせてみてください。
ドラマだと「地下鐵」の後に6/14から「白袍之戀」が始まるそうです。
・・・でも、月~木で放送なので、気合があれば見れるかな?

次回は「東風」を紹介します~
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

im.tv?とTVBSは、去年「金O賞」のイニDでジェイが新人賞を獲れるか?!って事で加入したんですが、最近、訪れるとお金がかる様になったのかシステムが変わったのか、簡単に見れなくなってしまいました。
liuliuさんなら詳しそう。
桐子 | URL | 2006/06/04/Sun 11:56[EDIT]
桐子さん
TVBSもただで見れていたんですね。
知りませんでした(^_^;)
I'mTV(東風)は今も見れますよ~
桐子さんのPCの設定とか、他の理由かもしれませんね。
後で、登録方法をUPするつもりですが、
参考にならないかもしれません。
liuliu | URL | 2006/06/04/Sun 17:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
