きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

周杰倫日本演唱會
周杰倫にとって日本で初めてのコンサート。
迷歴の浅い私にとっても初めての台湾明星のライブでした。
田舎モノなので、2/5は飛行機に乗って羽田へ。
お昼には友達と合流してお昼を食べ、お茶をして楽しい時間を過ごして会場の東京国際フォーラムへ向かいました。
お友達は皆F4がメインで周杰倫は「音楽」として聞いているといった感じなので、アホみたいに緊張し、舞い上がっている私をほっとさせてくれました。
共感してもらえない寂しさはあったんですけど。

曲目は2004無與倫比演唱會(DVD)に少し新曲十一月的蕭邦を加えた感じでした。TVで何度も見たパフォーマンスが目の前で起こっている・・・夢心地でした。
5日は声の調子もイマイチで、もしかしたらあの寒さで風邪を引いてしまったのかもしれません。「開不了口」のときは咳き込んでいましたから。
それに引き換え、テレビの撮影が入っていた6日はすばらしかった。
スキップしたり、日本語「トイレはどこですか~?」「後で電話する」なども飛び出してJAY自身がとても楽しんでいるようでした。

新曲「霍元甲」も生で聞けて、大満足!!
輿に担がれてきたJAYは非常師♪でした。
両日ともにあの、超有名な外婆がとても美しい日本語で「孫を応援して下さってありがとうございます」と挨拶してくださいました。JAYが「大切な人を紹介します」と日本語で言ったときはパティさんを紹介するのかと思いましたけどJAYの目にもうっすらとその後涙が浮かんでいましたが、私もジーンと来てしまいなぜか「桃太郎」で泣いてしまいました。
以前、海外進出をしても言葉を覚えるつもりはないと断言していた彼があれだけたくさんの日本語と「桃太郎」「大きな古時計」の2曲を覚えてこの二日間にのぞんでくれたことはこれからの日本進出を誠実に考えている証だと思います。「がんばります」(日本語)の通りでした。

謝謝!周杰倫!
ジェイ


アジアンパラダイスさん

ほかにyahoo!news

ジェイ日本初ライブ、緊張溢れる直前インタビュー

ASIA CROSSINGさん

<<蛇足>>
6日の後ろの席が韓国からの熱烈なファンで、「コジュマ~」とか「チョウガイユン!」(後者はおそらく周杰倫コールだと思う、聞き間違いだったら失礼)が未だに耳について離れません。

娯楽@azioさんより
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
