きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

THE ONE 演唱會LIVEのゲストは?
何となく買ってしまった「七里香」。毎日通勤中に聞いてました。
その後友達からJAYの全曲をMDでもらって、これも通勤の友に。
中でも「The One 周杰倫演唱會」が気に入ったので、
yesasiaで他のものを買うついでにDVDを買ってみたら・・・
ハマってしまったんですよね。
一番ツボだったのは「過剰なサービス精神」というべきでしょうか?
コスプレ、殺陣、バスケ、ワイヤーアクション・・・
そんな「面白」を一生懸命やってる姿に打ちのめされました。
それからは「忍者」だけを何度もリピートして見たり。
「愛在西元前」の途中で少し涙ぐんでいるところを見たくなっただけなのに、全部見ちゃったり。
今考えるとバカみたいだけど、何十回もみてます。きっと。

In Association with YesAsia.com
 ↑いつ見てもこのコスプレは驚く(^_^;

ここから本題!
羅志祥と柯有倫です。
<追記>
書いた後にDVDのクレジットで確認しました。
特別感謝 劉畊宏 羅志祥 柯有倫 李小龍(JACK)
と出ています。確認できてうれしい(^^)


2002年9月28日、台北市立体育場で行なわれた「The One - 周杰倫台北演唱會」。今や台湾ポップミュージックの若きキングとなったジェイのコンサートツアーはここから開幕。コンサートでは、花火や火、水など特殊効果をふんだんに使い、カンフーを披露したり忍者やバスケットボール選手、軍人。吸血鬼などなど様々な扮装で登場。ライバルと目され不和も噂された陶[吉吉](デビッド・タオ)をゲストに迎え、デビッドの「找自己」をスパニッシュ・マイナーバージョンで歌うなど自信のほどをうかがわせる演出も。
yesasiaの商品解説より。

そうとしか書いてないのですが、「爸 我回來了」の時に出てくるこの二人・・・
ふたり

ふたり2


キャップを目深にかぶって冒頭にラップしている彼↓
(マイクの調子が悪い?)
show4

show

show2
羅志祥ですよね?

ドレッドヘアで元気よくステージに登場する丸顔の彼
曲の中盤あたりでラップもしてます↓
alan

alan5

alan4

alan3

alan2
柯有倫では?

他にもこのライブには杉浦先輩こと劉畊宏も「最後的戦役」にも出演しているし、もしもこの二人が羅志祥、柯有倫ならば今考えるとかなり豪華なゲスト陣ですね。

それにしても、「関於愛」に出演していたときもすぐに柯有倫だとわかったし、私ったら好きなのかしら?

Jay Chouで検索したらyoutubeにもありました。
22分55秒あたりから「爸 我回來了」始まります。見てない人はお暇なときに確認してみてください。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

そうそう間違いなく小豬です。
実はこれを見るためだけに「爸 我回來了」の部分だけ再生した事が何回かあります(汗)
そして、LiveCDでは見事にカット・・・まっ、仕方ないけど。

実はジョリーンのコンサートで一緒に「布拉格廣場」を歌ってたのですが、これもイマイチ声の入りがよくない。
ひょっとして小豬ってマイク運が悪いのかしら?
みく | URL | 2006/06/11/Sun 00:34[EDIT]
あ、「布拉格廣場」のリンクを貼ろうと思ってたのに(汗)
コレです↓
http://www.youtube.com/watch?v=YbyU3dRFQ2Q
みく | URL | 2006/06/11/Sun 00:37[EDIT]
みくさん
さすが小豬迷ですね♪
何度も見ていたわりに全然気づいてなかったです。カットに関してはデビタオは全く記録に残ってませんからそれよりはましかもしれませんね。
あとで、youtube見てみます。
(まだまだ金曲見てます)
liuliu | URL | 2006/06/11/Sun 01:05[EDIT]
見ましたo(^-^)o
これはいつごろですか?二人とも公主と王子でしたね(^^)
やっぱり小豬はマイク運がない!に1票です
liuliu | URL | 2006/06/11/Sun 16:02[EDIT]
>そんな「面白」を一生懸命やってる姿… ってとこ(爆)です(^θ^)
ニコっちも「THE ONE」は大好きで軽く10回は見ています。お気に入りです☆
でも2枚組みはディスクを入れ替えるのが面倒な~り~(忍者風に…)

JAYが忍者で涙ぐんでる?
それはそれはまた見て確認しなくちゃ!
ニコっちが好きな箇所は"龍拳"で跳ぶ前、
怒った顔してバチをブン投げちゃうトコです☆
ニコっち | URL | 2006/06/11/Sun 18:00[EDIT]
ニコっちさん
仲間がいました!!
毎日見ていたこともあったので、私もディスクの入れ替えしなくていいようにHDDに保存しています(^^)おすすめ♪

今本文見直して書き換えました。
JAYが泣いてるのは「愛在西元前」です(^_^;)ぜひ見てみて下さい。

「龍拳」も捨てがたい~
あの怒った顔のあと、例の「したり顔」してますよねー(^^)私も好きです。
liuliu | URL | 2006/06/11/Sun 18:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
