きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

雑記。6.11~14
今まで旅行に行く時はいろいろ手を尽くして前準備してきたんだけど。
でも、今回は思うように行かず、直前にはあきらめるつもりでした。
それが想像つかないほどの大きな後押し、協力があり、
天使でもなければ、超人でもない私に翼はないけど、
With A Great Help From My Friendsということで、
飛ぶことができ、ジェイ@台北小巨蛋3Daysをこの目で見ることが出来ました。
多謝。(←誰も知らないところで感謝してみる^^)


1日目。
某空港でoさんと合流し、台北入り。
初日は並ぶ人の少なさからうっかり勢いでグッズを大人買い。
コレには帰りの荷物にも大きく影響してしまったけど、今となっては結果オーライ。
ゲスト席と近かったこともあり、ショウ君をびっくりするほど間近に見れました。
顔小さくて、スターオーラをまとったショウ君。
想像以上にカッコヨス。
この日が唯一真正面からジェイを見れて、4Dが一番感動的に見れた気がする。
初日は声が出づらいような時もあり。
昔の曲がたくさん聞けて感動。
愛在西元前がB-BOX(っていうのかな?)付だったり、cindyとのデュエットした黒色幽默も
感心しきりでしたが、開不了口や可愛女人は感慨深い・・・といっても私は七里香以降の迷ですがね。
10年間の活動をまとめたビデオは胸にグッと来るものがあり。
私がめずらしく感動に涙目になっていたら、最後は「2011 青蜂侠」というオチがついてきたww
コンサはあっという間に終了。


2日目。
前日の夜に合流した古くからの朋友Mさんもいっしょに3人で淡水へ。
前の旅行(2009年9月)でも来たけど、暑さのためイマイチ消化できなかったのでリベンジです。
小雨は降ってたけど暑くないのでいい感じ。
謎の朝市で激安のお洋服をMさんのご指南により購入などして満喫^^
頭やら顔のマッサージ機があったり、
鶏肉がズバリそのもののままぶらーんとしていたり
台湾らしい(に違いない)朝市でした。
お船に乗って漁人碼頭へ。
このとき見えた景色は雨のせいで前回の旅行で見たときに比べてぼんやりしたものだったけど、
なぜか(ホントは理由あり、不能説的秘密^^)泣きそうになりました。
それからちょっとぶらぶらした後、バスに乗って淡江中学へ。

季節のせいか、お天気のせいか、緑が濃くてレンガの赤い色とのコントラストが美しく、
学校内のカフェの窓から見た景色もキレイでした。
次回の旅行のときも淡水は行ってみたいです。

夕方台北に戻り、ちょっとブラブラした後、おいしい小籠包をいただいた後、またコンサへ。
前日と似たような席ながら下手よりです。
前日のジェイの声のこともあって、マイクの音量を上げたから?
数回ほどハウリングしていました。
後、私は気づかなかったんだけど、箱に入ってるような映像になったときに
うまく映っていないメンバーもいたそうで。(多分ジェイばっかり見てるから気づいていない)
とはいえ、コンサ全体はジェイのダンスなど見せる要素もあり、
ちょっとしたトラブルも気にならなかったと思います。
星晴も聴けたし^^

3日目。
oさんの迷友さんとお昼にお食事の予定だったので、台北駅周辺やら西門町やらをブラブラ。
ここでまたまた買い物魂バクハツさせて、CDやお土産を買い込みました。
・・・CD、DVDはまだ見ても聞いてもないけど(爆
浪花兄弟はコンサでのゲスト出演効果か、在庫のない店ばかり。
CINDYもないところが多く、結構探しましたが、何とか購入できました。
みんな考えるのは同じことなんですねー
この日はMさん、oさん、それぞれの迷友さんの貴重なお話を聞く。
で、コンサ最終日。
コレで最後だ、終わってしまうと思うと、前半はぐすぐす言ってましたが。
免費教學録影帯あたりで、そんな気持ちは吹き飛んだんですけど。
このとき思い出したのは
「考えるな、感じろ!」(By B・リー氏)
サプライズゲストのじょりんにはびっくりしたなぁ、もう。
最後の雙截棍はちょっと記憶の途絶えがち(笑)
ずーんと下がったり、上がったり忙しい一日はこうして終わって行ったのでした。

***********************************************************************************************

10年と一口に言うけど、その間ずっと先頭切って走り続けることは天才ジェイにとっても簡単なことではなかったと思います。極最近まで弱みを見せずにいたのに、自分の弱さを自嘲気味に「超人不會飛」で歌ったジェイ
TVでのショウ君との共演、コンサでの元カノ=じょりんゲスト、というのも過去ともうまく付き合えるようになった証のようでうれしい。
以前のようなジェイも好きだけど、自分の弱さをさらけ出せる強さを持った今の方がもっとカッコイイと思います。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
