きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

第17回台湾金曲奨を見る~まとめ~
昨日は朝方までPCにかじりついて金曲を見ていました。
結局、JAY関連では江恵のみの受賞でしたね。
愛作夢的魚 視聴
そんなこともあるでしょう!
来年に期待です。

第17回台湾金曲奨まとめサイト
sina sohu  TOM 
(追加)網易
ここには動画があります↓
I'mVLOG

(追記)
関連ニュースについては「流浪者之歌」6/12台流ニュース
をご覧下さい。
意味がわからなったあんなことやこんなこと(省略!)台湾在住のKoichiさんが詳しく説明して下さっています。(リンクにも加えさせていただきました。)

ってことで。私自身はそんなに賞レースにこだわる気持ちはわからないので、没関係でいいと思うのですが、まだまだ台湾の芸能界が成熟していないから仕方ないのかな?

わたしの楽しみにしていたKV(この順番が正しいようです)、リーホンは見れましたが、南マはレッドカーペット、メイキング以外見てません。人気急上昇中でもやっぱり大物の中ではまだまだなのでしょうか?
パフォーマンスでよかったのはリーホン、アーメイ、張学友でした。
アメイと学友 タニアとリーホン

歌のうまさも見せ方もすばらしかったです。
他にも拝金小姐はオルタナ系のようだし、金曲のチョイスはなかなか懐が深いです。台湾の音楽界は侮れません。
デビッド・タオが欠席だったのは残念でしたが、アーティストだから「祭り」には参加しないのでしょうか?かわりにお父さん(俳優さんなんだけど名前までは覚えてないです)が出席してうれしそうにしていました。
※レコーディング中のため欠席でした。(ぷよさんのコメント参照)

それからMACHI
ABCだからでしょうか?体が大きくてごついので、ずっと私の好きな「すー」の「ばね」(正しく書くと検索にヒットしそうなので・・・察してください)のお仲間なので見たり聞いたりする機会があってもスルーでしたが、なかなかいい人たちに見えてきました。今年は黄立行のみでしたが、香港人のカレン・モクにノミネートされた人々の発音指導をしていました。(今年は間違えないように!)
カレンとスタンレー

南拳媽媽レッドカーペット(動画)
ついでにマツジュンも見れました。
(ちょっと中国語がうまくてびっくり)

(追記)
リーホンと弟レッドカーペット(youtube)
6/8放送の「C-POP」で羅志祥に「弟は成長しない」という指摘を受けていましたが、きちんと成長してました。(当たり前か)
マサチューセッツ工科大生だそうです。
二人が手をつないでいて可愛いです。

リーホン受賞の様子(youtube)
今年はカレンに名前を間違えられることもなく、無事に受賞。


続きはリーホン、KV、SE7ENの動画など
金曲英雄

リーホン

リーホン

リーホン


KV




SE7EN


(追加)
阿妹WEBS-TV新聞の金曲奨ニュース。ちょっとだけ阿妹が見れます(^^)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

またまた、丁寧なな動画が沢山でアリガタイです^^。
分かりました!liuliuさんのお目当ては、あのユニットですね。

桐子 | URL | 2006/06/11/Sun 21:00[EDIT]
桐子さん
いえいえ。偏った動画の数々、お許しください
私のお目当て、正解です。可愛いんですよね。無邪気で(^^)
liuliu | URL | 2006/06/11/Sun 21:54[EDIT]
ありがとうございます!v-421
あらためてじっくり観させてもらいました~>動画
アーメイのパフォは壮観でしたよねぇ 素晴らしかった。
司会のお二人、揃ってBaby出産後の自虐ネタを
あの舞台上でやってしまうところに、台湾芸能界の凄さを見ました(笑)

デビタオさんは「完成したものはすでに過去のもの。
常に前へ前へ…」というポリシーの持ち主だそうですよ。
今回はレコーディング中ということで欠席されたようだけど、
タオさんもカッコイイ。お父上も素敵でした。
彼のアルバムもセンス良くて好きです。
ジェイさん曰く、タオさんはとても意志が強くて
はっきり意見も言うけど、とても心配りのできる細やかな人、だそうです。
あの恵まれた声は本当に羨ましいそう。(ジェイさんの声もイイヨ~)

ジェイさんも壁にブチ当ったとき、挫折してそれを止めることはない、
そこから前へ行くタイプだそうです。
今回の金曲は残念でしたけど、まだまだ俳優としても可能性秘めてるし
聡明な彼のこと、マルチな才能を遺憾なく発揮して
突き進んでいってくれると思いますv-290
ぷよ | URL | 2006/06/11/Sun 23:59[EDIT]
liuliuさん
すいません。今日は2度目の失態。
私のカン違いで失態し、COOLなジェイ画像で取引みたいな・な・事でキャ・キャしてたら、COOLなジェイって判断が??で、2回も記事=画像を削除しました。
ってーと、liuliuさんおコメントも消去されちゃうんですね(シクシク)・・・・・
今日は1日、家でPC前にい過ぎでパカになってしまいました。
折角、頂いたコメを拝見する前の無礼をお許し下さい。

とほほ
桐子 | URL | 2006/06/12/Mon 00:07[EDIT]
ぷよさん
アーメイって「台湾のアムロ」&「りーほんの女朋友」という二つが私の持っているイメージでしたけど、昨日のパフォーマンスは力強く訴えるものがありました。
アーメイの動画があったらそれを張りたかったのですが。残念。
小S、陶子姐も胸がどうこうってそういう・・・(^_^;)
台湾ってスゴイですねー

タオジジさんは前へ前へ。
私もタオジジさん好きです(^^)まだまだ勉強中ですけど。
評価は後からついてくるものですからねー
でも、タオパパの嬉しそうな顔ったらなかったですね。

>聡明な彼のこと、マルチな才能を遺憾なく発揮して
突き進んでいってくれると思います
きゃー同感です。これからがどんな大人になるか楽しみですよねv-9
liuliu | URL | 2006/06/12/Mon 00:50[EDIT]
liuliuさん、ニコっちの新米ブログをリンクなんてしちゃってよろしかったのでしょうか?
でもありがとうございます。
情報発信など一切無い戯言日記ですが、これからもよろしくおねがいいたします。
こちらもリンク(YAHOOなのでお気に入り登録かな?)させていただいてもよろしいでしょうか?

それからliuliuさんにはごめんなさいもしなくては。
桐子さんにかえって迷惑をかけて忙しくさせてしまった張本人はニコっちです。
おかげでliuliuさんのコメントも消されてしまうことになってしまったようです。
本当にごめんなさいでしたm(__)m
ニコっち | URL | 2006/06/12/Mon 00:51[EDIT]
桐子さん
えへ(^^)
大したことかいてないのでお気になさらず。
でも、とっても好酷だったのに~(>_<)
私の「桐子さんフォルダ」にはいますが、他の方にとっては残念かも?
liuliu | URL | 2006/06/12/Mon 00:53[EDIT]
ニコっちさん
いえいえ(^^)桐子さんちのことはお気になさらず。ニコっちさんはあのかっこいいジェイを見ていないのでは?私は見ちゃった♪

リンクのことはこちらこそ謝謝~
私のもリンク(お気に入り?)にしていただけるのでしょうか?わーい(*^_^*)
よろしくお願いします~。
liuliu | URL | 2006/06/12/Mon 01:00[EDIT]
liuliuさんこんにちは~。
ニコっちです。
お言葉に甘えてリンク(お気に入り)登録させていただいちゃいました。
たびたびよろしくです~♪

金曲英雄見ました。
円筒形の布をバサって落とす演出は、台湾では流行っているのですかね~?
S.H.E.のLIVEでも見たことある~。

ぷよさん、こちらでは初めまして。
ぷよさんの詳細な超っ早情報と杰倫への愛ある解説&コメに天晴れ拍手で感動です。
ニコっちは中国語全くわからないので、
liuliuさんや皆さんに頼りっぱなしになると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
ニコっち | URL | 2006/06/12/Mon 17:27[EDIT]
ニコっちさん
お気に入りに入れてくれてありがとうございます。
S.H.Eもあの茶筒のような幕を使っていたのですね???中華で大ブームなのかなぁ?お客さんを全方向に入れたライブだと
効果的でしょうねー(^^)
中国語、私も大してできませんよー
もっぱら翻訳サイトに頼ってます。

ぷよさんの情報は正確で、愛がありますねv-238同感です。
でも、ニコっちさんのブログにもじえるんへの愛がいっぱいではありませんか!!

お二人ともこれからもよろしくお願いします(^^)
liuliu | URL | 2006/06/12/Mon 20:17[EDIT]
liuliuさん、ニコっちさん、
私もliuliuさんや皆さんの情報にありがたや~v-421 です。
ニコっちさんもBlogをお持ちなんですね
あとで遊びにいかせてもらおうっと(笑)
今後もよろしくお願いします~
liuliuさん、コメ返しはいりませんので~(^^)ノ
ぷよ | URL | 2006/06/13/Tue 13:02[EDIT]
v-290そういうぷよさんの心遣いがうれしいです(^^)
謝謝~
liuliu | URL | 2006/06/13/Tue 22:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
