きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

韓国ドラマ「オー・マイレディー」
ドラマを見てここにあれこれ書くのって久々かもしれない。
確認したら、この「TV・ドラマ」カテゴリ自体「雨のシンフォニー」以来全く更新していなかった。
ドライアイの症状が進んで、字幕を見続けるのがつらくなってしまったのが大きな理由です。
なのにどういうわけか、友達が面白かったよ、とちらっと言ってたのを思い出し、
ふと見てみたら止まらなくなって1週間ずっとこればかり見てました。
今は中国語吹替でリピート鑑賞中。

オー! マイ レディー OST

チェ・シウォン演じるスターとチェリム演じるバツイチ子持ち女性のラブストーリー。

この手のラブコメディはオチは最初から判ってるんだけど、それでも楽しかった。
チェリムという女優さん、中国のドラマ「エーゲ海の恋」でピアノ科の女子大生役で見たことあったんだけど
もうオバサン役なんだね・・・
でも結構ミニスカ着用多し!、普通のオバサンとそこが違うところ?
シウォン君は鼻持ちならない大スター役。
ドラマ現場にファンが日本語のボード掲げていたり、ファンミーティング=ぼったくりで、日本人多し、とかちょこちょこと気になる場面あり。
所属事務所と契約の問題が出てきたり。日本からドラマの出演依頼があったり。等等も。
どんな嫌なヤツかと思ったらどっちかというと世間知らずで根はそんなに悪くないと言った風。
「オバサン」チェリムと知り合うことで変わっていく。
でも、スターな男は人間的に変わっても「マイフェアレディ」のように女性は変わらない^^
チェリムはずっとオバサン頭だった。
ありのままのオバサンでおkってことか(←間違った結論)

シウォン君は濃ゆーい男前だけど、このドラマで見る限り、カッコイイというより表情がくるくる変わって可愛い。
特に子役といっしょのシーンは癒される。
ちょっと元H.O.Tのカンタ(ヴァネスとユニット組んでいたのは懐かしい思い出)にも似てるシウォン君。
woaitaiwan

woaitaiwan



8kg痩せて(それでもごつい)ドラマに挑戦って言う記事を見てなぜか不思議でしたが、毎回やたら裸のシーンがあった気がする。そういえば台湾のヴァネス・ウーのドラマもヴァネスのお風呂シーンがどうのこうのって記事を見たような。
女子より男子の裸が視聴率を稼ぐ時代なのかしら@アジア。しかし、毎回ってのは由美かおるじゃないんだから、どうよ。
低予算なのか、芸能界を舞台にしてる割には舞台が小さかったり、時々ショボいなぁと思ったけど、それは言っちゃあいけないよ♪

日本での放送が8/30に始まるそうなので、そのうち日本語字幕で見れそうです。→link
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
