きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

周杰倫新聞 ~9/12
9/12【華流】提供曲が次々ボツ…ジェイ・チョウが無名時の苦労を語る サーチナ
ミュージシャンであり音楽プロデューサーであり、俳優・映画監督としても活躍中のマルチな才能の持ち主、周杰倫(ジェイ・チョウ)。好奇心旺盛なジェイが、バラエティ番組の司会者という新たな分野にチャレンジした。
 新番組『天天向上』を収録したジェイは、過去のヒット曲を披露し、また番組のために書き下ろした新曲も発表してファンを喜ばせた。そして今でこそ曲の依頼が殺到しているジェイだが、デビュー当時の忘れられないエピソードを自ら暴露。

  「最初に作った曲は恩師の呉宗憲(ジャッキー・ウー)さんのための曲で、3000台湾ドル(約9000円)のお金をもらった。それから何曲か書いたけれどボツにされたよ。例えば「忍者」という曲は元々張惠妹(アーメイ)に提供するつもりだったけれど、ボツになった。アーメイが歌うと、ワイルドな感じでいいと思ったんだ。ファンのみんなが気に入ってくれた「龍卷風」は、ジャッキー・ウーさんに提供したのに、“相応しくない”という理由でボツ。劉徳華(アンディ・ラウ)さんに、「眼涙知道」という曲を書いたら、タイトルを見て“涙が何を知る必要があるのか?”と言われ戻された。この曲は後に温嵐(ランディ)が歌ってヒットしたんだけどね」と苦笑いしながら語ったジェイ。当時をなつかしく感じているようだ。

woaitaiwan
↑関係ない画像かも。いいや。うpしてなかったので貼ります。

今日、テレビ見てたら「オレパンダー」さんというゆるキャラが登場。
熊猫人に似て・・・ないデスカ?
woaitaiwan woaitaiwan



似テナイデスネ、失礼シマシタ

9/9ジェシー・ジャンが台北プレミアに出席、ジェイの求愛を否定せず? 5stars
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
