きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

長春の前にファッションチェック(やっぱり無理)
お断り
書いている途中で全く勘違いしていたことに気づきました。
でも、一回やりかけてしまったので、自分の思い付きをそのまま載せます。


長春映像などはまだ上がって来てなかったので、いつもお世話になってるJAYCN.comさんより画像拝借しました。
その他関連記事
新文化報
東亜網
新華網

あれぇ!?
長春顔つき


このペンダント、どこかで見たことがある???
(左ひじを蚊にさされてるぅ~)
長春


あぁ!!lこれだ!!と思い出したのが、七里香のとき。
七里香ジャケ


ちょっと拡大
七里香

そして正面から
七里香前から


全然違う~!!

(6/19追記) 脱線ネタ
みくさんのコメントより、
このペンダントは「ロザリオ」を模したアクセサリーだそうです。
もともと「ロザリオ」はキリスト教でお祈りの時に使うものだとか。
お数珠のような宗教アイテムなのですねー
詳しくは↓
ウィキペディア「ロザリオ」
ロングロザリオ シルバーネックNO-1

でも、どっかで見たなぁと画像を掘り返していたら、
アジア救済


電話を受けてます。
イベント


拡大!!
クロス


・・・全然違うよー
(ジャケットのインナーに着てるのは七里香とおなじ?)

(追記 6/18)
6/8のBS日テレの「C-POP華流festa!」でJAYのファッションチェックコーナーが放送されていました。
そのときお召しの「ビンテージジーンズ+ストライプのVネック」にアクセサリーは↑の黒のY字クロス、シルバーリング(星のモチーフのごついヤツ)、文字盤にこうもり柄のダイバーズウォッチ、N社のワニ革スニーカーでした。日本で「頭文字D」撮影中に買い物したということでしたが、黒のY字クロスには触れなかったです。
でも、リングは3000円、時計は7000円くらいだったそう。


どっちもY字だし、長さから全然違う・・・
無理してこじつけるなら大き目のビーズがつながってるところが近いかも?
でも違う!違う!!ち~が~う~!!

日ごろオサレに興味のない私・・・
やっぱり私にファッションの話題なんて無理でした・・・

(更に追記)6/19
ぷよさんのコメントでご指摘のD&Gロザリオネックレス
JAYのとすっごく似てます・・・おそろいというだけでちょっと欲しい

2006春夏新作!DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)ロザリオネックレス(ブラック) FN072A ...

でも、
七里香  長春 

ムネ筋がかなり成長しているような・・・
これからの季節、薄着になるでしょうし、楽しみですね♪
(ちょっとスケベオヤジの気分)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

長春画像のTシャツは、おニューなのかな?
きちんと折り目がついていますね^^
しばらくこの数珠系アクセにお目にかからなかったですが
ふと、思い立って新しいのを調達したのでしょうか・・・。
シンプルファッションのジェイもいいけど
私はやはり、ゴチャゴチャファッションのほうが好きかも・・・。
突っ込み甲斐があるから・・・(笑)
KEE | URL | 2006/06/18/Sun 15:36[EDIT]
→KEEさん
ホントですねー、Tシャツに折り目がついてますね(^^)
そういえば、JAYって同じようなものをたくさん持ってますよねー
キャップとか、アクセサリーとか。
KEEさんはゴチャゴチャファッション派ですか?
私はジャージが一番すきです(ファッションって言わないのかも?)
liuliu | URL | 2006/06/18/Sun 21:53[EDIT]
ファッションチェック
お疲れ様です♪
検証してしまうなんてliuliuさん、マニアックですぅ(^^♪でも気持ちわかるぅ♪
「ちょっとオシャレなお数珠(じゅず)」のアクセもいいけど、
ともすれば武器になりうるごっつい系のアクセをつけているJAYのがもっと好き!
Tシャツの折り目は可愛らしくみえちゃいます。
「ママに出してもらったのをそのまま着てきちゃった(テヘ)」みたいなカンジ…。
そういえば日本コンサの時の白Yシャツにもくっきり折り目がついていて、
そういうところはあまり気にしないのかな?
なんとなく隙が伺えるJAYがますます可愛く見えちゃいます。
ニコっち | URL | 2006/06/18/Sun 23:43[EDIT]
→ニコっちさん
凄く自信を持って「七里香」ネックレスだ~で思いついたのですが、
間違っていてドツボにはまっちゃいました(-_-;)
私自身全くどうでもいい派なので、そういうところに目が行かないんでしょうね。
色も違うし、長さも違うし、やってしまいました。
>日本コンサの時の白Yシャツにもくっきり折り目
あれは、初日のあまり良席と言えない私の肉眼でも見えました(^_^;)
アイロンがけとかできないみたいだし、割と神経質そうに見えて
男らしいのかもしれませんね~
・・・スタイリストは何してるんでしょ?(爆
liuliu | URL | 2006/06/18/Sun 23:58[EDIT]
ネックレス。
ペンダントトップに十字架を使っているアクセサリーは、ロザリオを模したデザインが多いみたいで、どうしてもデザインが似ちゃうんですよね。

「ロザリオ」って言うのは、キリスト教でお祈りの時に使うもので、玉の個数や配列が決まっていて、みんなY字型になります。(カトリック校出身なもんでσ(^◇^;))
七里香のネックレスはロザリオです。

私は白シャツのお腹辺りにプリントされた柄が気になります。
・・・そして、大胸筋も!!
みく | URL | 2006/06/19/Mon 00:15[EDIT]
→みくさん
Tシャツ、また和柄っぽいですね~(って妄想かしら)
大胸筋(そういえばいいんですね!!)も育ってますよね(^^)
ロザリオですか。なるほど。
勉強になりました。
実はこのタイプのネックレス、ヴァネスもリーホンもMACHIもしていて
流行ってるのかなぁとぼんやり思ってましたが、
考えてみたらJAY以外の彼らはABC。
特にヴァネスは毎日聖書を読んでるくらいの信者なので
あれはそういう意味のものだったんですね。納得。
liuliu | URL | 2006/06/19/Mon 00:26[EDIT]
七里香のPINK・JAYは、MVも含めて、キャーな印象ですw。
特にMVのJAYの、肌のお綺麗なこと。。。
負けます。
私って、JAYのアクセとか全く注意してないんだと、今更、きづかされてます。
liuliuさん初め、JAYブログ関連の方の、深い洞察力を敬います。
オモシロイナー。
ただの、数珠ネックレスにしか見えないのに、ここでこーして教わって、
JAYの事を段々、知っていく。
勉強しなくては。
桐子 | URL | 2006/06/19/Mon 00:30[EDIT]
→桐子さん
いえいえ、私もあんまりそういうことには興味なし子なのです(^_^;)
ただ、新しいニュースは桐子さんがきちんとフォローされているし、
重箱の隅でもつつこうかと(爆)
でも、やっぱり無理でした。オサレに関してもアクセサリーに関しても何も知らなさ過ぎてダメです。
数珠にしてもロザリオにしても宗教的なアイテムですね。
今回は自分のフェチ振りに驚きました。
胸元の画像を夜中に切り抜いている自分が恐かったです(-_-;)
liuliu | URL | 2006/06/19/Mon 00:59[EDIT]
ロザリオは・・・。
信者さんは首からかけません。首からロザリオぶら下げて教会に行くと怒られます。
信者さんの中にも普段アクセサリーとして使っている人もいるみたいですけど、教会に行くときにははずしているはずです。
ですから、アクセサリーとして使っている人はみんな宗教とは全然関係なく、ファッションですよ。
・・・私の余計な一言で惑わせてしまってすみません(汗)

このデザインは以前からよく見かけるので、比較的流行に左右されない定番デザインなんじゃないでしょうか。
みく | URL | 2006/06/19/Mon 01:35[EDIT]
→みくさん
わざわざすみません。
ABCご一行様・・・美国はプロテスタントでしょうね~
ってことはヴァネスもオサレかぁ。
ロザリオって歌とかに出てくるけど正直何のことか全く知らなくて。
お数珠ももともとは念仏の回数を数えるものなので似てるなぁと。
お勉強になりました!!
liuliu | URL | 2006/06/19/Mon 02:03[EDIT]
ネックレス
はぁぁ…i-181ニッポン引き分けでしたね~ 善戦したけど残念でした。
今やってるブラジル×オーストラリア戦でどうなるか、ですね。厳しそうだけど…
>ネックレス
ふふふ… 私、liuliuさんと同じことしてました(笑) 
フェチ振り一緒でしょうかv-356
桐子さんがblogで このネックレスのことに言及されてて、
ふと思い浮かべたのが あのピンクシャツ@七里香…
以前どこかでこのアクセは D&G(ドルチェ&ガッパーナ)である、と見たんで
今回も?とググってみました。 コレ↓だと思いません?
<D&G ロザリオネックレス> 画像を拡大してみてください
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=51707010646
似てるでしょー?? 今回のはD&Gの2006ver.?
私もアクセはほとんどつけないので 知ってるのは名前だけですがi-229
ところで…
Tシャツというものは、折り目ついてるとやっぱカッコ悪いものなの?e-263
いつも新品はそのまま着てたワタシ。今度はアイロンで消して着ようっと(笑) “〆(゚_゚*)フムフム
これまたどこかで読んだ記事だけど、ジェイさん、デビタオさんのシャツのスソから
糸が出てたのを見て教えてあげたら、彼は几帳面にハサミできっちり切ってたらしく。
「僕なら……手でちぎるだろうな・笑」って。 ううむ、男らしい…のか?(笑)
発達したムネ筋、黄金甲で披露? 楽しみ~i-184
ぷよ | URL | 2006/06/19/Mon 02:09[EDIT]
負けた・・
みなさんってばホント、マニアックですねー。やっぱり新米迷の私は負けたっ!降参っ!
ファッションチェックの時のに似てるな、と思いました。やっぱあれなのか?
う~む・・。
chinablue | URL | 2006/06/19/Mon 17:15[EDIT]
→ぷよさん
侍ブルー(>_<)奇跡を待ちましょう。
私もこの画像見たとたんに「七里香」って思ったんですよね
ドルガバ、見ました(^^)よく似てますね。特にY字のまたのところ。
(またって・・・なんていえばいいのでしょ?わかって~)
ちょっと欲しいです。
値段もお手ごろだし(^^)おそろいだし(^^)(^^)

ぷよさん、私なんてTシャツ丸めてしまってますから(爆)
(あ、しわってこと自体が恥ずかしいのかな?)
糸が出てても後でってほうっておきますから(爆

ぷよさんもフェチさんだったのですね~よかったお仲間がいて。
ちょっとほっとしています。
liuliu | URL | 2006/06/19/Mon 18:33[EDIT]
→chinablueさん
いえいえ。単なる思い付き・・・だったのですが、
だんだん違った情熱がわき上がってきて、自分が恐かったです(^_^;)
ファッションチェックご覧になりましたか?
結構普通のものを買っているんですねー
liuliu | URL | 2006/06/19/Mon 22:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
