きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

你怎麼説
バスケ映画の話題や何かでJAYの周りはなかなか騒がしいですね。
噂の髪型師さんを6/30付りんごでみましたが、・・・うーん。
なんというか、普通です。可愛いのかなぁ(毒)
彼女の前髪見たら、JAYの髪型も納得できたかな?
写真を出したくないので見たい人はポチっでどうぞ。
こちら

というわけで情報の嵐についていけないので全然別の話題です。

「你怎麼説」2パターン

まずはジョリンと2003年上海での映像だそうです。


パテさんとチャリティイベで。

patty&jay

「你怎麼説」ってJAYの作った曲かと思って、百度で調べたらテレサ・テンの歌でした。
検索結果 テレサ・テンver.を試聴できます。(聞きたくないかな?)

「你怎麼説」収録
テレサ・テン中国語ベスト・セレクション
テレサ・テン
B000EMH9L2
 

P嬢の歌う「somewere our there」ってぐぐったらアワ・レディ・ピースが出てきちゃったのですが、聞いてみたら違っていて、こっちでした。パテさん、さすが英語だとちょっとうまく聞こえますね。
ヴェリー・ベスト・オブ・リンダ・ロンシュタット
ヴェリー・ベスト・オブ・リンダ・ロンシュタット


何にも言わずともご存知でしょうが、「屋頂」収録。
ランディがアルファから移籍してしまったので彼女とのデュエットはもう見られないかもしれません。
残念。
In Association with YesAsia.com
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

ん?
可愛いか・・・?髪型師さん・・・。
全部のパーツが大きくて、インパクトのある顔ではあるが・・・。
いいなぁ~、JAYの髪をスタイリング出来て・・・・。
私もこんな所でくすぶってる場合ではない!!
「今すぐ海外へ飛び立とう!!」
って、店、どうすんだよ・・・。(泣)
KEE | URL | 2006/07/01/Sat 17:48[EDIT]
日本語で歌うテレサ・テンしか知らなかったのでちょっと前に探してました。
テレサ・テンver.聴きたかったですよv-266ありがとうございます。
懐かしい歌声・・・亡くなられたのが悔やまれてなりません。
パテさんとのデュエットはここでこー来ますか~v-12ハハハ、フェイント
「somewere our there」では「T」の発音をやけに強調するのが気になりますぅ。
「屋頂」が始まってすぐのJAYのパテさんチラ見・・・くぅぅ・・・妬けるーv-42
でもデュエットで積極的なアイコンタクトを試みるも
JAYに無視される温嵐を見てるのがとっても辛いので、
そういう意味じゃパテさんとのこのデュエットは
なかなか気に入っているニコっちです。
相性バッチリの温嵐とJAYの屋頂だったら超絶見たいのですけどねv-264
ニコっち | URL | 2006/07/01/Sat 17:51[EDIT]
KEEさん!!
海外に出て行く美容師さんて今とても多いみたいですね(^^)
KEEさんだったらあの髪型師よりもJAYを素敵にできますよー
是非是非KEEさん!!そして、JAYと浮名を流してください♪
いつか私もKEEさんのお店に行ってみたいです!!
liuliu | URL | 2006/07/01/Sat 22:40[EDIT]
ニコっちさん
温嵐とも、LARAとも、目をあわせようともしないですよねーJAY。
その点、ラブラブのパテさんとは・・・v-12
カレンモクがこの曲をデュエットしたときは無理やり目を合わせてました(^_^;)
ランディにもあの力技を身に着けてもらいましょう♪
今更ですけどね。
liuliu | URL | 2006/07/01/Sat 22:49[EDIT]
ふ~ん…
ニコっちさんとliuliuさんのコメント見て
改めてパテ嬢と温嵐とのデュエット見比べてみました。
ふ~ん…(←最近この相槌が多い)。
なんだか、とってもわかりやすいっス、ジェイさん(爆)
パテ嬢をチラ見、微笑ましいから許すけど、なんとも妬けるわーi-229 
Laraちゃんは、まあ宇豪がいますからね、わかるとして。温嵐のは確かに辛い…e-263 
まぁ同じ所属アーティストだから、あんまり気を遣ってなかった…と思いたい(苦笑)
テレサ・テン、彼女の「月亮代表我的心」という曲が大好きなんです。
私、發哥こと、チョウ・ユンファも実は大ファンでして(^^ゞ
彼が出演した映画でこの月亮~が使われていて綺麗な曲だなぁと。
日本だとムード歌謡を歌う人、っていう印象でしたけど
台湾や中国では全然違うんですよね~。
テレサが歌う「你怎麼説」、ジェイの伴奏で聴いてみたかったな
ぷよ | URL | 2006/07/02/Sun 02:45[EDIT]
ぷよさん
JAY・・・わかりやすすぎですよね。
彼女以外はそんな態度か!と言いたいところですが、ま、仕方ないでしょう・・・(>_<)
テレサ・テンの「月亮代表我的心」や「甜蜜蜜」、「時の流れに身をまかせ」中国語ver.
を中国語教室で憶えましたi-237なんとなく口ずさみたくなるときがあります。
チョウ・ユンファですか!私も「男たち~」好きですe-420
「黄金甲」ではJAYとも共演でぷよさん、ほくほくですねー
liuliu | URL | 2006/07/02/Sun 20:55[EDIT]
ニコっちさん再び
>「somewere our there」では「T」の発音をやけに強調するのが気になりますぅ。
これが気になっていたのですが、なぜかわからずそのままにしてました。
考えてみたら彼女は中国人(台湾人ですけど、中国語ネイティブってことです)。
tの発音は中国語では「有気音」といって、勢いよく発音する音なんです。
他にもh、kなんかもそうです。だから、日本演唱会のときのJAYの
「といれはどこですかー?」も「と」「は」「こ」「か」などの発音に勢いがあります(笑)
liuliu | URL | 2006/07/02/Sun 21:17[EDIT]
ありがとうございます
liuliuさんは中国語を習われているのですよね。
丁寧に説明をしてくださいましてありがとうございましたv-218
漠然と彼女の発音が気になると思っていただけなので、
ほうほう、なるほどとためになりました。
彼女は可愛らしい声だからかくっきりはっきりと発音がクリアに聞こえるのですよね。
英語がダメなJAYはそのミラクルな魔法にかかってしまったのでは?
...おっとこいつはこのへんでやめておかねば...(v-76
「といれはどこですかー?」の「と」は弾んでいたからわかります。
「は」「こ」「か」の勢いのある発音、またDVDをCHECKします(笑)
ニコっち | URL | 2006/07/03/Mon 01:52[EDIT]
ニコっちさん~
今日もコメできませんでした(泣
悔しいのでここで(なんか間違ってます・・・でも言いたいよう!)
Pさんは、もういいです・・・うまくいってるなら・・・
「いいじゃないの、しあわせなら」が今の口癖です(-_-;)
「屋頂」、南マも歌っていたのですね。
可愛らしくて微笑ましいですね。
今、カレンモクとのデュエット映像を探してます
ぷぷぷ、笑えますよー
liuliu | URL | 2006/07/04/Tue 00:08[EDIT]
liuliuさ~ん
コメしていただけないのはなぜなのでしょうか?カナチイよー
liuliuさんに言われてブログ設定確認とかしたんですけどね~。
ニコっちは決して拒否ってる訳じゃないので・・・
カレンさんとのデュエット見たことありますぅ・・・ってか昨日それ書いてたのですけどネ^^;
右下に映るPの部分に顔文字入れて隠したりしたけど余計に気になるであろうと・・・
削除!削除!
桃・蛋でやった映像しかないのでしょうかネ?
カレンさん随分と強引で、ホントあれ笑えますよね~。JAYの心臓バクバクしてそう♪
でもいい姉御ってカンジでカレンさんのこと大好きです。
なんてこんなとこで雑談かましてスミマセンでした。
ニコっち | URL | 2006/07/04/Tue 00:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
