きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

《不良笑花》9話まで
お盆休みも終わってしまいましたが、まだまだ暑くて、ダラダラしてしまいます。
《不良笑花》10話まで見ました。
BSで放送していた時、何で見逃しちゃったかなー?と後悔するくらい、面白いです。
ウィルバーとレイニーのやり取りが聴いて理解はできないのが情けないけど、楽しい。
でも、このドラマって日本の「のだめ」を意識して作ったドラマなのかなー
のだめ=小花=不思議ちゃん
千秋先輩=唐門=不思議ちゃんの教育係
お互いが知り合ってから成長していくところや二人の関係性がちょと似ている気がしました。

脱線脱線。
このドラマの日本版での役名がきになりまして。

woaitaiwan
小花=ハナ
題名が「笑うハナに恋きたる」だもん。小花=ハナ。なるほど。

woaitaiwan
唐門=タム
そのままカタカナ読みにすると「タンメン」で
「お前に食わせるタンメンはねえ!」ってなっちゃうから?
でも、音的には似てる気もするタム。。。

woaitaiwan
ミシェル・チェン=江蜜=エミ
「ジャンミー」がエミ(´・J・`)
音から拾うのはあきらめて音読み作戦か?

woaitaiwan
賈思樂=ジェイ
「ジャア・スーラー」はジェイになりました。
なぜ??
と思ったら、家族構成(´Å`)


woaitaiwan


お母さんと外婆。。。


藤岡竜雄さんのことを少し。
「台湾ドラマあるある」ですが、容赦なく中国語の発音がよくないと吹替えられていたりしますよねー
でも、藤岡さんの声はご本人のもので、吹替ではないように感じます。
(私見ですので、間違ってたらスマソ)
お名前は知ってたのですが、きちんと見たのは今回が初めて。
同じ日本人として、中国語を学ぶものとして(万年初心者だけどww)
海外で活躍する彼を尊敬します。
映画版の痞子英雄にも出演されるそうで、そちらも見てみたくなりました。

woaitaiwan
「大丈夫、心配しないで」
白馬王子><

王心凌 《這就是愛》にも出演。美男美女。。



レコードチャイナ 不良笑花検索結果
記事中の表記がディーン藤岡だったり、藤岡竜雄だったり。
あとはレイニーのOPIネタ多し!
ウィルバーはこのドラマの前に13kgダイエットしたんだそうで
・・・リアル賈思樂(ジェイ)はウィルバーだったん?
こういうのも探してしまうあたり、ハマっていますが何か?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
