きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ENERGYを思い出してみた
ジェイのアルバム発売が間近に迫り、開店休業だったこのブログも更新してますが、
今回はジェイはお休みして、台湾のアイドルグループENRGYのこと。

woaitaiwan

ダンス主体のグループだと思うけど、私はほとんど音楽だけしか聞いたことがなかったりします。
もともとは好朋友のオススメでした。
こういうグループの曲って音楽だけ聞くと、イマイチ乗り切れないことも多いんだけど、
ENRGYはメインボーカル阿弟の歌が好きで、一時は通勤のお供にしてました。
《ramen song》とか、《無懈可擊》とか《一起走吧》とか好きでした。
《無懈可擊》を久々に聞き、そういえばENRGY本体は何してるんだろうかと思いちょと調べてみる。
(にわかなので間違えてたらすみません。)

まず、初期メンバーのTORO。
ENERGY元メンバーTOROが吉本所属で日本デビュー!「ポスト竹野内豊」に?―台湾
今年1月のニュースですが、今のところ日本で芸能活動してる様子はないような。。。
日本語勉強中なのかもしれませんねー
(にわかなので間違えてたらすみません。)

その他メンバーはというと、
wikiによると
TORO、書偉、坤達、阿弟、牛奶の5人で2002年7月デビュー。
TORO脱退→4人グループになる(2003年7月)
牛奶脱退→3人グループになる(2005年10月)
小剛加入→再び4人に(2007年6月)
2009年 解散
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ENERGY、解散してた!


書偉、坤達、小剛の3人は俳優として活動しているようです。
私が一番好きだったメインボーカル阿弟クンは
2010年オーディション番組《金曲超級星》に参加するも3位に終わり、
(1位になるとソロアルバムを出すチャンスがもらえたらしい)
wiki情報はここまで。

今は傭兵樂團というバンド活動をしているようです。
蕭景鴻HP
下の動画は《金曲超級星》出演時のものですが、これによると奥さんと子供がいるようで。



やだ、阿弟の手紙にちょっと感動した(´;ω;`)
一時の人気を思うと今の状況はつらいものかもしれないけど、
守るべき家族がいて、プライベートは充実している模様。
woaitaiwan

今も音楽を続けていたことが何より。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
