きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

7/8~10 Vanness! Vanness! Vanness!
ドジも含めてご報告いたします・・・
詳しいレポはこちらがいいと思います。

  アジパラさん

guitar2


ながーい感想は続きます・・・
7/8 朝5時におきて準備万端!!
  顔を洗おうとしてメガネを落とす(私は極度の近眼でコンタクト×)
  あせって古いメガネを探すもどういうわけか見つからず。
  仕方がないのでよく見えないまま車で出発。
  (自分で運転・・・-_-;危険なのでよい子は真似しないでね)
  7時半に空港到着。東京の友達にSOSを送る
  返事が返ってきたのが飛行機に乗り込んでから。
  メールチェックをしていて、すっちーに叱られる20+10+?歳(爆)
  
  10時前に羽田着。東京フォーラム近くの有名電気店内に即日渡し  のできるメガネ店があると友達から連絡あり。
  メガネは3時間ほどで完成。
  
  友達3人に爆笑されるも、時間がないので出かける。

機材の調整が遅れたため、入り時間が10分くらい遅れました。
今回行動を共にしたお友達はF4迷で、知り合ってからかれこれ2年ほどの方々です。彼女たちのお知り合いの多さにはびっくりでした。
中でイチバンいい席だった私(かなり自慢ですよね)
でも、前過ぎて自分の席の前しか見えなくて、ちょっとこのときはイマイチでした。でも、間近に見たヴァネスのお肌がきれいだったこと!
ヴァネ

シミもシワもなくて、無駄な肉が一切なく、一部の隙すらありませんでした。
下からライトに照らされ、風に吹き上げられた瞬間。
普段なら使わないけど、「美しい」という言葉以外に浮かばなかったです。
最近結構心が離れかけていたので、ろくに見ていなかったせいもありますが、歌もダンスも私が知ってるヴァネスよりかなり上達していました。歌が下手っぴじゃないけど、声量不足だと思ってたのに、すごい!
彼は努力して肉体や表現しうるもの全てをゲットしてきた人間でした。
生まれつき恵まれている面もありますが、努力して努力して積み重ねた結果が今のヴァネスになっている。
そして、今回の日本演唱会にかけた意気込みで更に磨き上げた感じ。
この公演にかける気持ちが強かったせいか、初日はMACHIのお仲間、ニッキー・リーが出てくるまでかなり緊張していたと思います。
ニッキーは伸びやかな声を持った温かいボーカリストでした。「熊」みたいですが、笑うと小さな子供のようで可愛らしかった。
「僕のおなかはぷよぷよデス」(日本語で)笑えました。
この日はアンコールらしきものを期待していましたが、「セレブレーション」で終了。終わり方が寂しかったし、ちょっと不完全燃焼。
  それから、迷さんの集まりに合流して食事。
  皆さんの情熱に圧倒されつつ、1時過ぎにホテルへ帰って眠りました。

  7/9 午前中は出かけず、ライブのために温存。
  今日は旭迷のお友達も合流。

1時からの公演はスムーズに会場内に入れてホッとしました。
2階の後ろの席なのでファンの人の動きも含めて全体が見えました。
初日に「?」と思ったバックバンドのメンバー紹介が削られていたり、ちょこっとですが、改善されてました。
日本語のMCとか歌詞はこのときが一番ダメダメだったかも?
眠いといっていたし、お疲れだったのでしょう。
でも、テンションは初日よりずっと高かったです。

  軽く昼食を取ってまったりした後、追加公演へ。

追加公演の席は3列目でした。程よい距離感でよかった。
ずっと客席に何も投げることはなかったのですが、破いたTシャツを投げてくれました。実は私、つかんだんですが、ゲットならず。
触れたので、いい思い出としてとっておきます。
このときはお客さんも始めからノリノリでした。
ヴァネス自身もかなりのお疲れで足がつりそうになったようですが、私も時々足元がふらつきました。よる年波かしら?こういうときに日ごろの運動不足を実感。
毎回でしたが、ステージにお客さんを一人上げてジョージマイケル(高校時代にすきだったな)「Kissing A Fool」を手をつないだり、抱きしめたりしつつ歌うヴァネス。・・・しかし、だんだん大胆なお客さんになっていったのはなぜ?最初の彼女は手も足もぶるぶる震えていたけど、最後の浴衣+ヒール付サンダルの子はヴァネスの手をつかんで離さず。マイケルジャクソンのダンスにしても、日本語カバー曲、洋楽カバーのしても10年~20年前の曲をセレクトしてるのはファン層を熟知してのことでしょう。とっても楽しかったです(笑
guitar


追加のアンコールのゲストはカンタ。
KANGTA&VANNESSの2曲を歌いました。
カンタも歌がうまくて、スターのオーラがありましたよ。
最後はやはり「セレブレーション」。・・・打ち合わせしていないのか、カンタは合いの手入れてました。

3公演ともファンの方のアイデアでヴァネスにサプライズを用意していて、
1. 七夕にちなんで、短冊にヴァネスへのメッセージを書いて渡す。
2. オープニングで皆が黄色い風船を手に持つ。
  (これは見えなかったと思います・・・)
3. 1ヶ月早いけど、アンコール終了後、髪飛行機を飛ばして、お誕生日を祝う

ヴァネスたちがステージからいなくなった後、幕も下りて客電がついていましたが、みんなで「Happy Birthday to You」と歌っていると
再びヴァネス登場。みんながいっせいに紙飛行機を飛ばすとびっくりしていましたが、紙飛行機を広げてそこに書かれたサプライズの文字に大笑いした後、「thankyou」といってくれました。
最後の笑顔が忘れられません。

やたら長いので続きはまた明日!!

QQ 組図
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

すばらしー
liuliuさん、素晴らしいレポ 第1弾ありがとーございます。
蘇ってきましたよ。さすがに、日曜はヴァネもお疲れがちょっと出てたんですよね。無理もない・・・・あのダンシングでは。
初日にハグしたオナゴはかわいかったですよね。手も震えて、のけぞってるんですもん。しかし、段々大胆になってきましたか(笑) あの至近距離で、愛の歌唄われたら、そりゃメロメロですよね。
杰倫がそんなことやっちまったら、どーしよーーーーーーシャイだから、やらないやらない(願)
カン・タって、区切りはいるんですねー(さすが、KEEさん!) スキャンダルみたかったですよ。折角予習していったのに・・・・
ヴァネのサービス精神は本当にすごいですよね。あと体もさらに絞りこんで、本当に美しかった・ 
香港も本当にたのしかったですよ。これはスー達の個性がそれぞれでてて楽しいコンサートでした。歌は杰倫に比べれば・・・ですが、彼らの魅力は杰倫とは本当に別物ですよね。
また続き楽しみにしていまーす。
今日の大阪ファンミはさすがに行かれないんですか???
やよい | URL | 2006/07/12/Wed 17:43[EDIT]
熱いレポありがとうございます。
ヴァネは金曲で初めて歌って踊っているところを見ただけなので全然知らないんですけど、今回の演唱會はどうなるか気になってたんですよ。
リーホンの時に後で「行けばよかった」と思ったので、ヴァネのことは全然知らないけど、大阪公演があったら1回ぐらいは行ったような気がします。
・・・やっぱり「生」はイイですよね(^^)v
みく | URL | 2006/07/12/Wed 23:04[EDIT]
出掛けにメガネ破損では焦って大変だったのでは?v-12
メガネは残念でしたが、持つべきものは良いお友達ですねv-221
某有名電気店とはニコっちがよく出没する○ッグ○○ラですか?
3時間でメガネが出来るなんてなんて画期的なの!(驚)今度覗いて見よーっとv-17
ヴァネコンお疲れ様でした。とっても堪能されたようでレポ見ていて楽しいです。
liuliuさんがとってもはじけている様子が手に取るようにわかりますぅ♪
未だ夢見心地なのではありませんか?(笑) 続きも楽しみです!
ニコっちはC-popWorldで紹介されるヴァネス君しか知りませんが、
とってもActiveでアーティスティックな方のようですね♪それにいい子v-218
そして身体もホントよく出来ていらっしゃる…(ポッ)。
今度彼の曲を聴いてみようと思います!


ニコっち | URL | 2006/07/13/Thu 00:42[EDIT]
やよいさん
普段ならこんなに長いとはしょるのですが、無理でした。
ヴァネス・・・追加では足がつりそうになったそうです(>_<)
でも、ダンスは完璧でしたよー(^^)
JAYの小汚さ(変さ?)に打ちのめされてしまったので・・・
ちょっとの間、ヴァネスモードでいます、すみません~
liuliu | URL | 2006/07/13/Thu 07:09[EDIT]
みくさん
金曲のソロダンスパートもやってました(^^)
Tシャツびりびり~って。
音楽的にはオルタナ&ヒップホップ、R&B&ポップス系バラードでした。
JAYのみょうちくりんな髪型から逃避していたいので
もうちょっとヴァネスの思い出を反芻します。もぐもぐ
liuliu | URL | 2006/07/13/Thu 07:12[EDIT]
ニコっちさん
正解!!ビッ○カメ○です。在庫さえあれば即日可能だそうです。
最悪コンタクトでもいいや!と思ってたので、助かりました。
あぁ、ヴァネス~。はにかんだ子供みたいな笑顔が忘れられないです。
それでいてあのナイスバディ!私、ムキムキは苦手だけど、きれいだなぁって思いました。
かなり前から製作中の2ndアルバムが来年あたりには出るはずなので、
是非聞いてみてください(*^_^*)
liuliu | URL | 2006/07/13/Thu 07:19[EDIT]
スゴイ体に一瞬、ポーと見惚れました。。。
私もjayコンサの時、その電気屋で友人と待ち合わせしました。懐かしや。。。
ジェイの前はF4迷(旭)だったので、DVDは殆ど持ってます。
ABCDF4とか、翻訳なしとか、なので、ホンハムコンサのDVDでの、
ヴァネのサービス精神は4人の中で1番だったのを思い出して、liuliuさんのレポで
ステージに迷をあげるだなんて、やっぱりアメリカ人だなぁと感心しました。
ニッキーさんお「僕のお腹はぷよぷよです」、知らない方ですが、笑わせて頂きました(爆)
コンサートで、好きなアーチストに会えるって、やっぱり儲けモンですね。
liuliuさんが羨ましいです!
楽しいレポの続き、待っております。
桐子 | URL | 2006/07/13/Thu 19:57[EDIT]
桐子さん
私もはじめは旭さんでした。桐子さんが旭さん?意外です(^^)
music partyあたりでヴァネスに本格的にドボン!しちゃいました。
私もすーの作品はほとんど持っていると思います。
日本盤で発売になったものはあまり持ってないです・・・
ホンハムもいいですが、ヴァネス部分だけならmusic~、100回くらい見てます。・・・
ヴァネスは明るくて、可愛くて、でも「辣」で・・・
はぁ~・・・ダメです・・・
liuliu | URL | 2006/07/13/Thu 22:43[EDIT]
ニッキー
わはは、「ぷよぷよ」だなんて、愛着湧いちゃいますわv-16
これからご贔屓にしようかしらん(笑)
そ、それにしても! 肌質といいまるで彫刻みたいですね~ヴァネス君!
ちょっと世代的に、パンツを↑にズリあげたくなりましたが(爆)
このお姿を間近で2回も! liuliuさん、めちゃラッキーでしたねー
私なら、ずっと下向いたまんまかも。e-275
ステージに観客をあげる、といって思い出すのは、ブルース・スプリングスティーン…(古)
一緒にあがって踊っちゃうんだけど、その彼女がすんごいキュートな子で。
仕込みじゃないの~??と疑ったPVがありました(笑)
でも、ものすごい思い出になるでしょうね、ステージに上がった子たち。
ヴァネス君三昧の3日間は、濃密な時間だったようですねー
こちらにまで、liuliuさんのドキドキが伝わりますよ~v-344 
まだ当分はヴァネ~~ス!の日々が続くかな(笑) 
私も、秋から浜省ツアー始まるので、コンサ行った後は
liuliuさんと同じく「ショーゴー!!(なぜか拳!v-220)」でフヌケ状態かと(苦笑)。
あの「スーパーヘア」なジェイ君のことは、脳裏から消し去って
打ち上げのジェイ君を桐子さんとこでチェ~ック♪。多少i-184するかと(笑)
本日も香港紅館で、またS.H.Eのゲスト。
迷としては、明日あがってくる写真にヒヤヒヤもんだわ…i-229
ぷよ | URL | 2006/07/14/Fri 01:42[EDIT]
ぷよさん
ええ、私もニッキーが少し悲しそうに「お腹、ぷよぷよデス」といってたとき
ぷよさんが頭をよぎりましたよーv-391
初日は・・・ヴァネスの腰あたりが私の目の高さで、ピンクのパンツもどきが
きゃー~~~でした。
ブルーススプリングスティーン(懐
そのPVは知らないけど、中学時代は浜省、B.スプリングスティーン、尾崎豊などを
よく聞いてました。
打ち上げのジェイ君、見ましたよー
あれはちょっと可愛かったですね♪
ヴァネスとJAYは同じくらいの年だと思うのですが、
それぞれ違う魅力で、翻弄されっぱなしですーv-347
liuliu | URL | 2006/07/14/Fri 06:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
