きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

予約しました!
槍?
なぜか差し出す左手。右手には槍???







「リアル店舗」(byみくさん)でジェイ・チョウ/タイトル未定(初回生産限定盤)をとうとう予約しました。いやードキドキしたー(>_<)
結局大きい店というと、前にF4で大騒ぎしたあの店が通勤路ということもあって立ち寄って見ました。


まず、韓流コーナーをチェック。・・・まだまだわが地元CDショップには華流コーナーなんてないので・・・
そこで、スキャンダル(初回生産限定盤) カンタ&ヴァネス B000FQW11Uを発見!
In Association with YesAsia.com

ちょっと浮かれました。
軽くなった足取りで店員のもとへ急ぎます。

「すみません、CDを予約したいんですけど」
「タイトルかアーティスト名をどうぞ」
・・・依然と大きく違うのはPC導入により、検索してもらえること!!これは大きい違いでした。
私は少し大きめの声で
ジェイ・チョウです」
・・・笑顔ですが、聞き返されました・・・

さらに大きな声で
ジェイ・チョウです」

これで通じたらしく、
「??ジェイ・チョウ??」とつぶやきつつ、検索する店員のお姉さん。

すぐにヒットして、無事予約できました
商品が届いたらメールで連絡してくれるそうです。
何だか、一仕事終えた清清しい気分。
早くCD発売になって欲しいなぁ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 秘密にする

やっとコメできました(>Q<)
今度はニコっちまでliuliuさんチにコメ出来ずぅ(泣)でもできて良かった♪
心配していた予約がすんなりクリアできてよかったですね!
ニコっちも昨日リアル店舗のHMVで予約してきました(^^)v
HMVっていってもこじんまりした店舗なのですが、
「紙に書く作戦(笑)」で先手をうってすんなりOK!
でも店員さんジェイを知っていて、なぜだかニコっちCDの棚にまでご案内されちゃった。
韓流コーナー(!)にジェイ君はいたのですが、
ほぼ全CD&DVDが揃っていてほくそ笑むニコっち(^v^)g
ちゃんと前から新しい順に並び替えておきました(偉♪)
お隣にはヴァネス君の「Body…ナンタラ」←ゴメンナサイ、
姿勢正しくきれいに並べておきました(エライ?)
「スキャンダル」はちゃんと目立つ新譜の場所にいましたヨ♪
ニコっち | URL | 2006/07/22/Sat 01:45[EDIT]
私も行ってくるかな・・・。
「11月的蕭邦」の時、HMVではなく地元のCDショップに入荷していて、かなりビックリしたのを覚えています。
その後、「霍元甲」「Jay」「范特西」「八度空間」日本盤発売の時は1枚も入荷してなかったけど。
やっぱり確実なラインで、HMVへ紙持参で予約しに行ってくるかなー・・・。
みく | URL | 2006/07/22/Sat 02:37[EDIT]
お疲れ様です(笑)
予約、無事終了されましたか???
って、後ちょうど1ヶ月後ですねぇぇぇぇ。
早く聞きたい!!!ほんとに楽しみですねっ。
やよい | URL | 2006/07/22/Sat 15:44[EDIT]
ニコっちさん
コメントできなかったのですね~(>_<)
とりあえずよかった~
さすがこじんまりしていてもHMV!!天晴れの品揃えです。
JAY作品が揃っているなんて夢のようですー(^^)
>ヴァネス君の「Body…ナンタラ」
ありましたか!!「body will sing」=「ガタイは踊る」と憶えてくださいまし♪
でも、ヴァネスヴァネス言ってる間にJAYのアルバムの発売が迫ってきましたね~
早く聞きたいな
liuliu | URL | 2006/07/23/Sun 00:28[EDIT]
みくさん
>「11月的蕭邦」
おぉ!そうなんですか!!私も日本版発売のときにチェックしてみたけど、
韓流コーナーには「Rain」と「リュ・シウォン」ばかり並んでいました。

やっぱり紙作戦が間違いないと思いますー(*^_^*)
大きい声で言い直すのは結構恥ずかしいもんです・・・
liuliu | URL | 2006/07/23/Sun 00:33[EDIT]
やよいさん
ミッション完了です(笑
CD早く聞きたい、MV見たい・・・うずうずしますねー
>後ちょうど1ヶ月後ですねぇぇぇぇ。
ほんとだー!!もう完成しているのかな?
liuliu | URL | 2006/07/23/Sun 00:36[EDIT]
予約されたんですねー。いいなぁー、お店で予約!
私も地元のCDショップ行ってみようかな。無理かなー?
やっぱ、ちょっと都会のHMVに行くのが堅いかも。
地元だと mission impossible(不可能な任務)な気がー。
chinablue | URL | 2006/07/23/Sun 00:59[EDIT]
chinablueさん
私も大型輸入系ショップで予約したわけではないので(^_^;)
私も車で2時間くらい走るとHMVとかタワレがあるのですが、
イニシャルJのときに車走らせて、ハシゴしてすっごい疲れたのでやめました・・・
地元が楽ですよー是非チャレンジしてみてください♪
liuliu | URL | 2006/07/23/Sun 17:46[EDIT]
liuliuさん、お知らせありがとうございました。早速お邪魔します~。
JAYのアルバムは8月下旬なのですか? もうちょっと早ければ現地で買えるのに…。
前回のアルバムの曲がどれも好きだったので、今回も買おうかなぁと思っていますよ。
ピアノを弾いてる曲が入ってるとなお嬉しいのですが、今回はどんな感じになるんでしょうか???
これからもちょくちょく遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いいたします~☆
むむ | URL | 2006/07/23/Sun 19:22[EDIT]
むむさん♪
きゃー歓迎!歓迎!!早速来て下さってうれしいです~!いらっしゃいませ~♪
JAYのNEWアルバムは日本で先行発売なんですー(*^_^*)
まだまだ噂も出ていないし、8/23という発売日さえ信じていいのか「?」なのですが、
間違いなく発売されるはずです(^.^)
すーネタ少ないですが、ていうか最近中華ネタも?ですが、
これからも(今までも・・・ですけど)よろしくお願いします~☆
liuliu | URL | 2006/07/23/Sun 20:03[EDIT]
せめて、
棚に並んでるCDの脇でもいいから、新譜の発売情報くらい
貼っておいてくれるといいのになぁ~i-181
私が偵察した2店舗とも予告すらなかった。これが現実ですかねーe-263
そうそう、たいてい〝韓流コーナー〟って括られてるのが、ちょっと複雑。
そこに置いてあるってだけで、若い子が寄ってこない気がするi-195
まずは〝ASIAコーナー〟に変えて欲しいよ~
でも、無事ショップで予約完了、お疲れ様でした(笑)
あと1ヶ月、そろそろ先行シングルあたりはネットで聴けるようになるかな?楽しみですね
ニコっちさん、グッジョブ!v-218 
私がよくやる手は、誰かがCDを見てるときに、何気に(←実は、凄いわざとらしーi-202
ジェイさんのCDを手に取って、「ふむふむ」とじっくり眺める、なんてことしてます(苦笑)
皆さん「草の根運動」してますよね~。こんな迷達の涙ぐましい努力、
ソ○ーさん、ちゃんとわかってないのがせつないわ。。。。
ぷよ | URL | 2006/07/23/Sun 20:21[EDIT]
ぷよさん
>偵察した2店舗
ぷよさん、ホントに偵察に行かれているのですねー。ご苦労様です
予約で行ったお店にも大きく「浜田省吾」の文字が躍ってました。
さすが!!って思いましたよー
○ニーさんって適当に儲けられたらいいと思ってるんじゃないかな?
宣伝費をかけないでそこそこ売れたらいいやって態度に思えます。
売れたら売れたで寂しい気もしますが、
優れたアーティストが知られていないという状況は残念。
草の根運動したくてもジェイのCDなんて見たことないです(T_T)
〝ASIAコーナー〟っていいですねー。
韓流って響きがペ様を思い起こさせます(^_^;)
でも、めんどくさいから身近な人にわかってもらうときは
「韓流と似たようなものよ、違うけど」と言ってしまう自分もいます・・・
liuliu | URL | 2006/07/23/Sun 21:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
