きっかけはF4!!、ですが今ではすっかり周杰倫迷。気まぐれに更新しています。

web拍手 by FC2

9月になりました
8月の暑さに負けているうちに9月になりましたね。
お久しぶりです。

10月までは暑いとかで、
まだまだまだまだ暑い日が続きそうです SIGH


この↓動画見たら、
聞いたら、という方が正しいかな?
ジェイへの気持ちが復活してきました。
2時間近くあり、めっちゃ長いですけど作業用にドウゾ。


ずっと聞いていたらジェイの古いアルバムからずらっと聞きたくなってきました。
《八度空間》て今さらだけどいいアルバムダナー
web拍手 by FC2

逆に羨ましがられてます
新アルバムを発表した楊瑞代=ゲイリーが如虹音樂會というネット番組で
ジェイについて話したという記事↓をハケーン。

周董過得苦 想要捷運人生 - 專屬錄音師楊瑞代 簡單生活羨煞周杰倫自由時報

皆はジェイさんの華やかな一面だけを見ているけど、背後の苦しみを知らない。

「背後の苦しみ」というのは気ままにMRTに乗ったりするような自由がない、
寝る暇がないくらい忙しいってこと等で、顔をそれほど知られていないため、
自由気ままに過ごせるゲイリーをジェイの方が羨ましく思っているのだそうです。

新アルバム《I'm Not a Gentleman》



《黑色靜態》Laraとのデュエット


そうか。ジェイも普通の生活を羨ましく思うんだなー。
パパラッチなんかにはファイティングポーズだったりしても、
明星であることやその状況をするっと受け止めているように感じていたから、
この記事は目からウロコでありました。

小麥微博 7/20のSS小燕之夜ですが、7/27に放送になったようです。
SS小燕之夜HP


這一刻
J moment 這一刻といふDVD2枚組を買いました。
実は発売日(7/17)の2~3日前にこの作品のことを知って慌てて買ったという経緯あり。
発売まであれこれ想像したりやきもきもきもきしながら待つ、というのも迷にとっては楽しい時間だったりするのですが、今回はそういうわけであっという間に届きました。

横顔キレイ(´Å`)
タテ15.0cm×ヨコ29.5cm×厚み3.0cm
と、またまた大き目のジャケットですぬ

yesasiaさん商品ページより。
ふたを開けるとこんな感じ↓
woaitaiwan

香水の中にはボトルシップ
意外と?あっさりした感じで嫌味のない香りでしたよ
woaitaiwan



でもDVDはまだ見てませんー。



web拍手 by FC2

小麥微博 7/20
7/20のつぶやき。小燕之夜を収録した小麥老師。ジェイはえーが撮影中だし、単独で出るんだよね?
番組HP見たけど、まだ出てませんでした。

woaitaiwan

    woaitaiwan

この歌、初めて聞いたなぁ。MV導演も曲もジェイさんなのに。
私はどうも南拳媽媽のことは鬼っ子扱いしてる^^;
調べてみたら、かなり前(2008年)の話だった。ということで続きます。

《琴傷》MV



web拍手 by FC2

第23屆流行音樂金曲獎 さらに続き
ジェイさん(オトモダチの呼び方を久々にまねしてみる)が最佳女歌手頒獎のプレゼンターをしていたんですねー↓

第23屆流行音樂金曲獎 続き
 金曲獎/第23屆流行音樂金曲獎 完整得獎名單!という記事ハケーン!(遅)

ジェイ関連だと
【最佳專輯包裝】:陳政守 Mori Chen(守工異)/《驚嘆號(限量USB版)》。
結果に異論はないデス。
最佳國語男歌手は乱彈阿翔、最佳國語女歌手はこれで3度目の蔡健雅で、
全体としては五月天は「6項大獎」で「最大贏家」。

個人的に気になってたS.H.E.の典禮表演を貼っておきます。


エラが「たーじゃーはお、うぉーめんしー」と叫んで、そのあと3人で「 S.H.E.!」という所は
リピートして見てしまいましたわん。ラストの「WE ARE BACK!」もよかったですね。
・・・何だかんだS.H.E.が好きだなー、私。
web拍手 by FC2

第23屆金曲獎
レッドカーペット。これがウワサの肌肉ですか。


woaitaiwan
web拍手 by FC2


ヤセJay
woaitaiwan

woaitaiwan

woaitaiwan

やせましたね、ホント。
web拍手 by FC2
Copyright © ・・・我的愛. all rights reserved.
